福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

近くの公園で。

2009-03-08 19:10:26 | 

近くの公園で、遊具がこんなことに。
安全確認のため、使用禁止のよう。
近年、遊具による事故が多いですからね。
これも、バネが折れたり指を挟んだり、といった危険を疑っての処置でしょうか。

以前ここには向かい合わせのブランコがあったけれど、それはかなり以前になくなりました。
ぼくらが子供の頃はあれを、思い切り上に跳ね上げて、そのまま上部のフレームに挟んで降りてこないようにして遊んでました。
その状態を「ガッチャンコ」と呼んでいた。
この説明じゃうまく伝わらないでしょうけど。
まあ、ちょっと危ない遊びでした。

ところでこの亀の遊具、CMに出てくる「サワーズカメカメ♪」の怪人にカラーリングが似てませんか。


最新の画像もっと見る