福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

四天王?

2009-03-05 00:32:54 | モノ

きょうの写真も部屋の片隅から。
小さな人形を四つ並べています。

まず一番左が、言わずと知れたガチャピンさん。
モトクロスバイクに乗ってます。ゼッケンはあのチャンネルの”8”ですね。
これ、うちの弟が未開封のまま処分するところを、なんだかもったいなくて救助したもの。
そのお隣は、「昔ながらのブリキのおもちゃ」を小さいサイズで復元した、食玩のオマケ。
キリがないから食玩には手を出さないんだけど、これは何となく買ってしまいました。これひとつだけ。
何となく捨てずにおいてあります。
その右にあるのは、友人の作家が作ったダルマさん。
転んでも起きません。
縁起がいいのか悪いのか?ビミョウです。
最後に一番左のは、ぼくがむかしバルサを削って作ったシロクマ。
このブログのプロフィール欄の写真にも使っています。

いつまでも、こういうものを並べとくのもいかがなものか?!と思いつつ、何となくそのままになっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花蓮)
2009-03-06 12:24:25
ちっちゃな四天王。。すごく可愛いです♪
それぞれに違う種類のものですけど。。
こうやって、並べて一緒に飾ると。。
統一感が出て、より魅力が引き立ちますね!

食玩。。。うちの妹が集めていた時期がありました。
同じものが重なってしまうこともあったりして。。
大変だったみたいですけど。
今は、実家の棚の中。。
姪っこのおもちゃになっています(苦笑)。
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2009-03-08 17:48:31
バラバラなんですけど、バラバラなのがかえっていいのかな。
色が見事にバラけているのがいいみたいです。
偶然ですけどね。
下に敷いてある木の板は、無印良品でむかーし買った、防虫用の木切れなんです。
匂いがなくなって効力も消えたみたいなので、なんとなくこんなことに使ってます。
貧乏性ですねー(笑)。
返信する