福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

赤ちゃんヤモリ~ヤモリ倶楽部通信

2007-09-08 23:09:57 | そのほかの生きもの

ひさびさにヤモリ倶楽部の活動をお知らせします。
夏のあいだ何度も、居間の窓にヤモリが出没していました。
それほど珍しくもないので特にお知らせすることもなかったのですが、今日の晩はちょっと違いました。

今晩現れたヤモリは赤ちゃんヤモリ。
体長5センチほどのカワイイ奴です。
網戸に張り付いて、飛んできていた羽アリを食べようと狙っているようでした。
せわしなく網戸の上を歩いていましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリ (shinji0112)
2007-09-09 00:37:02
ヤモリが歩いている面が網戸の上側だとすると、
人のいる、家の内側の方は網戸の下側ですね。

福の祐さんの家はしっかり守られていてうらやましいですね。
うちに一匹分けてください。
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-09-09 22:12:33
この場合の「上」は、表面という意味で使っていますから、家の外側も内側も網戸の下にはなりません。
ざんねんでした。

ヤモリが居るのは家が古いからです。
大地震が来たら、ヤモリも何の役にも立ちますまい。
shinji0112さんの家も、古くなったらヤモリ来ますよきっと。
そのときにはぜひヤモリ倶楽部にご入会を!
返信する