福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

チェリーセージの花

2007-06-28 23:26:44 | 

春先にバッサリ刈り込んだ、チェリーセージの花がやっと咲き始めました。

それにしても下手な写真ですね。どうにかならんかな。
今週は写真のストックも無いし…仕方ない。すまぬすまぬ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい赤。 (花蓮)
2007-06-29 10:58:28
かわいい赤い色のお花ですね。
チェリーセージ。。。はじめて知りました。
チェリー色ということですね。
花の名前について無知なのでとても勉強になります。
写真もナチュラルな雰囲気で綺麗です
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2007-06-29 23:50:47
そうだとおもいます。チェリー色。
セージってたくさん種類があるみたいです。
うちにはこれの他にコモンセージもあります。
こちらは薄紫の花です。
ソーセージってセージの葉を使って作るからそういう名前らしいです。
返信する