福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

巨大ひこうき雲!?

2007-09-16 22:58:39 | 風景

きのうの朝、ちょっと遅く起きたらこんな雲が!
もこもこした雲が一直線に伸びています。
こんなの初めて見ました。

何だってこんな雲になったんだろう。
巨大な飛行機が残したひこうき雲か!?
そんなでかい飛行機はないだろー、ザンジバルか?(ガンダムネタで失礼)

なにか空にできた道のようにも見えます。
この世の人には見られちゃならないものが通る道だったりして。
界王様のところに行く道かな(今度はドラゴンボールかよ!)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の道 (shinji0112)
2007-09-17 01:08:48
確かに雲の道のように見えますね。

今日私は家族でショッピングセンターへ出かけたのですが(4年間使った携帯をついに新しくしたのです!)、そのときはうろこ雲が出ていて空が高く見えました。子供に「空が高いよ」と言いましたが、「??」という感じでした。

夏と秋の境目なのかもしれませんね。
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-09-17 23:37:47
僕も子供のころ、母親から「空が高くなったね」と、初めて言われたときピンときませんでした。
確か小学生の夏休みの終わりごろに、新幹線に乗って奈良から帰ってくるときに言われたのです。
彼女(彼?)も、大きくなっても、今日の事を憶えているかもしれないですよ。
返信する