福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

招き猫~てんてんぐーす展2

2007-10-23 00:13:23 | 美術・建築

きのうの伺った「てんてんぐーす展」で展示されていた、細川貂々さん作の招き猫。
手前に置いてあるのはスノードーム。
右側にあるのはマトリョーシカ。
ちゃんと聞かなかったのですが、たぶんモチーフはビリケンさんだと思います。
(ビリケンさんは通天閣の上にいる神様だとおもいますが、詳しいことは聞いていませんので、あしからず)
左にちょっと見えているのはダルマさん。赤と青の2色のダルマが並べて置いてありました。
手前に置いてあるのはポストカードです。

ここで展示されているものは、ほとんどのものが購入できます。
とても人気なので、お伺いした二日目の日曜日には、けっこう品数が減ってしまったあとのようで、ちょっと残念でした。

それにしてもほのぼのとした雰囲気でしょ。
ギャラリーの雰囲気も含めて、陽だまりの猫が寝返りを打っているような、ゆったりとした時間が流れていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの。。。 (花蓮)
2007-10-23 15:16:11
ほのぼのとした優しい作品ですね。。。
こういう作品を眺めていると、
心までほんわかあったかくなりそう!
こういう場に行って、
こんな作品に直接触れ合えたらいいなぁ~
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2007-10-23 23:58:39
ほのぼの系の独特の空気が流れていましたよ。
僕なんかは男なので、ちょっとどうしたらいいのか分からず困るくらいです。
天気もよくて、なかなかの一日になりました。
返信する