サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

大神神社

2011年12月23日 | つぶやき



日本最古の神社のひとつに数えられる「大神神社(おおみわじんじゃ)」

去年のお正月におまいりして以来、ずっと行きたいと思っていたのだけど、
やっと今日参拝。

そのとき、病気平癒のお守りを買って帰ってきたのだけど、
別に病気は治ってはいないけれど、少しづつ前進している。
そのお礼に行きたい!!行きたい!!

だけど、なかなか動き出せず・・・。

で、自分がいやになり自暴自棄・・・・というスパイラルに何度も入りました。
でも、今日は正月前だから神社に行く人は、少ないだろう・・・と
朝早くから奈良の桜井へ向かいました。

安倍文殊院・大神神社・法隆寺とまわりましたが、どこも
お正月と違って、人の影もまばら。

落ち着き度合いがぜんぜん違います。

狭井神社(さいじんじゃ)で、病気を鎮める神様にお祈りをして
帰ってきました。

このあたりの神社をみていると、おまいりに来ている人のお作法も
美しくていいお勉強になりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿