中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

「蕎麦」が美味しくなった富士そば

2009年09月28日 | 福田徹のお気に入り
 皆様、おはようございます。今日は9月28日月曜日、私は中小企業診断士の福田徹です。

 都内を中心に展開する立ち食いそばチェーン名代富士そばの「蕎麦」が美味しくなりました。



 蕎麦好きの私は、今まで名代富士そばの蕎麦を敬遠していました。名代富士そばに入っても、食べるのは、うどんやかつ丼でした。

 理由は、蕎麦自体が美味しくなかったからです。

 これは食わず嫌いではありません。

 たまに食べる名代富士そばの蕎麦は美味しくなかったのです。


 ところが、先日たまたま名代富士そばで蕎麦を食べたら、おいしいではありませんか!

 香ばしさも舌触りも今までとは全く違います。



 富士そばのサイトによると、今年8月よりそば粉をグレードアップしたそうです。

 具体的には、そば粉の半分を「挽きぐるみの石臼挽きそば粉」に変更したということで、これによって香りや食感が改善されたと言うことです。

 道理で美味しくなったわけです。

 このチェーンは、生蕎麦を店でゆでる方式を立ち食いそば業界としては早くから採用したり、各店で出汁を取ったりといった「こだわり」をもってやってきました。(Wikipedia「富士そば」より

 今回の変更もそうしたこだわりの現れなのでしょうね。

 蕎麦好きとしては、こうした「こだわり」は大歓迎です。

 260円から食べられる美味しい蕎麦の誕生は、うれしい限りです。
 

ブログ作者への依頼・問い合わせはこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)
中小企業診断士福田徹への直行メール(携帯)

ブログ作者ホームページはこちら
福田徹コンサルティングオフィス
(PC)
福田徹コンサルティングオフィス(携帯)


目標は診断士1位!一日一回のクリックがランキングの応援票になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッ!と押して下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

※この記事のカテゴリー
美味しいお店とお気に入りの宿

※その他のカテゴリー紹介
福田徹の経営
福田徹の人・組織
福田徹のファシリテーション
福田徹の中小企業大学校診断士養成課程
福田徹の事業再生

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。