とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

君子ランー蛇足

2023-04-10 11:17:12 | つれつれ日記

葉を落とさない方も4~5日遅れて咲きだしましたがー元気がありません。

この二つはもともと一つでしたが株分けしたものです。葉がついている方が元のもの

です。この方が分けられて元気を落としているような感じですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子らん | トップ | 地鎮祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子蘭 (徳さん)
2023-04-14 09:14:56
やはりちょっと元気がないようですがやはり見事なものですね。花の王様です。色がいいですね。こちらが元気をもらいます。
君子蘭 (サッチー)
2023-04-14 09:17:11
立派な花が咲いてうれしいですね。
大きな葉っぱと花で、鉢を移動するのも大変に
なってきました。(>_<)
我が家には3鉢もありますので。・・
徳さんへ (とうさん)
2023-04-17 10:10:46
花の王様といえば以前に「アマリリス」を咲かせていましたが4~5年咲いた後咲かなくなりました。
花の命は短いですね。
サッチーさんへ (とうさん)
2023-04-17 10:16:32
自分で丹精した花が咲くと嬉しいですね。
大きくなって重くなりましたので株分けをしたのでした。
3鉢もあったら大変ですね。

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事