とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

3Hのさむらい達

2007-06-29 22:30:54 | つれつれ日記

  

今日、センシティタワーの東天紅で、高校の同窓会がありました。
昭和28年卒業の3Hクラスです。このクラスは極めてユニークなクラスで、担任の早川先生が「創立100年記念」(昭和54年)に投稿している記事をご覧ください。写真をクリックすると大きくなります。

暴れん坊の集団でありながら、成績は優秀で、何しろこの一クラスから東大に5名、京大1名、早稲田7名、東京外大1名、千葉大に10数名が進学しています。社会に出てからも、社長、専務、常務にまで昇進した者が何人もいます。

このかっての「さむらい達」が今日集まり、わいわいがやがやおしゃべりに花を咲かせて楽しい一日でした。(私は幹事の一人でした)

22名出席(途中退席2名)欠席13名、返事なし2名、住所不明6名、残念なことに故人が7名でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の優勝 | トップ | 暫くお休みです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2007-06-29 23:21:51
優秀な人の集まったクラスの中のトップに
とうさんもいらしたのですね。
それにしても22名もの方が良く集まりましたね。
同窓会は、幾つになっても当時の気持ちに戻れます。
年甲斐もなく○○ちゃんなんて、チャン付けで呼びいます。
楽しいですよねぇ~。


返信する
同窓会 (徳さん)
2007-06-30 07:39:59
3Hのサムライ素敵ですね。私も年代は違いますが「すけてん」先生のクラスでした。なぜか私もH組でした。私の時もなぜかその年は甲子園に行ったのでした。
懐かしいですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-06-30 10:38:28
3H組、個性豊かな暴れん坊集団、担任もこまったり喜んだり・・・・そんな皆様が集まりさぞかし
賑やかに楽しまれた事でしょう・・良かった良かった
返信する
同窓会 (サッチー)
2007-06-30 21:53:42
素晴しい優秀な生徒たち。その中の一人がとうさんなのですね。
文武両道、秀才揃いのクラスでとうさんも楽しい青春時代を送られたのですね。
微笑ましい限りです。
この絆は何時になてっても続くでしょう。益々賑やかに楽しい会を持ち続けてください。
それにしても、写真のどこにとうさんがいらっしゃるのかな?
返信する
Unknown (とうさん)
2007-06-30 22:05:30
めぐんちゃん、暴れん坊集団ほど仲間の絆が強くなりますね。それに秀才ぞろいで、私はついてゆくのに苦労しました。
返信する
Unknown (とうさん)
2007-06-30 22:09:00
徳さん、やはり「すけてん」が担任でしたか?奇遇ですね。私の在学中には2回甲子園に行きました。その時の投手がこの写真の中にいます。
返信する
Unknown (とうさん)
2007-06-30 22:10:20
山ちゃん、やんちゃ坊主ほど可愛いのでしょうね。何時も担任の先生から、同窓会を催促されます。
返信する
Unknown (とうさん)
2007-06-30 22:15:27
サッチーさん、私は前列右端にいますよ。カメラのタイマーをセットして慌ててかけ込んだのです。
暴れん坊集団でしたが、影では競争が激しかったのを忘れられません。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2007-06-30 23:15:01
一生の誇りのクラスですね!
素晴しい方たちに恵まれ切磋琢磨した懐かしい思いが溢れてきたのではないでしょうか?
その方達を纏め22名もの方とお会い出来ました事喜ばしい限りです 来年も皆様お元気にて再会できる事祈念致します
返信する
Unknown (とうさん)
2007-07-01 10:34:26
うっちゃん、一生の誇りのクラスです。3年H組の1年間は、進学を目指して何回も実力テストがあり、その都度廊下に上位者の成績が(成績順に)張り出され、一喜一憂したのが懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事