hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

私の少年時代に友がいた!

2022-01-27 00:49:36 | 日記

多いか少ないかと言えば仲の良い友達は、そんなに多くは無かったと思います。でも、いつの時代にも居る少年時代の悪達は、幅を利かして居るものでした。私が特に仲の良い友達は、学校や先生達からは好かれていなかったですね!

彼らは、だから仲の良い友達は少なかったのでしょう。それが故に、仲の良い私を大切に扱ってくれました。

高校生に成った頃には、学校内でも勢力争いのような縄張りが有ったものです!大概は、数校の中学の生徒が集まって来ますから、生徒間でも勢力争いがあるものです。

そんな中で私の仲良しの友達は、同じ学校ではない学校に通っていながら、私を大切にしてくれました。他校から来た"悪"達が私に圧力を掛けようとすると、知らない処で私を守ってくれていました。

特に親しい友達が二人居ましたが、二人とも大人に成った頃には世間で言う反社会的組織に身を置くように成ったのです。以後も個人的な繋がりは無かったのですが、何処で出会っても気さくに会話する仲でした。

その内の一人は既に他界しています。もう一人も所在は解りません。私は彼らを今も大切な友達だと思い、大切にしてくれたことを感謝しています。

彼らは私に対して、大切にしてくれたことを決して、恩に着せることはしませんでしたし、口にすることもありませんでした。

私は心では感謝していたけど殆ど、伝えられていないのが残念です。私が、この年に成るまでストレスを感じること無く生きて来られたのは、彼らのお陰でもあるのです!

私にストレスが無いのは、それだけではありませんが、彼らヘの感謝の気持ちは忘れたことはありません!

私の周囲の人達は皆、私の心を満たしてくれる人ばかりです。そんな皆さんには大変、感謝しています! 皆さんにも感謝すべき色んな人が居ることでしょう。長い人生ですから色んなことが有ります!

家族を含めて私の人生を豊かにしてくれた人々にも感謝しています! 大変、充実した人生でした。残りの人生も充実出来るように努力するつもりです!有り難う、皆さん!皆さんの人生も充実するように祈っています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メデイアが目論む報道のワナ! | トップ | いよいよ北京、冬季オリンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事