hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

偽善に満ち溢れる日本の団体や集合体!

2018-07-30 11:19:33 | 日記
皆さんは、日本で盛んに推し進められている、寄付や支援ボランティアについて、どう感じますか?

私は人心を弄ぶ性悪連中の策略に嵌まって、自己満足に浸っている下々の虚しき妄想としか見えませんが、如何でしょうか?

社会奉仕やボランティアが悪いと言っている訳ではありません。奉仕やボランティアをしていると何となく自分が恵まれた状態にあり世の為、人の為に役に立っていると自分自身を慰められるような状況が出来、自分を満足させられると言う幻覚に陥ってしまうものです。

現実には、その裏にドロドロした金の流れが沢山あります。最近も、ボクシング協会に支払われた助成金が問題に成っていますが、森友や加計の問題にもあるような補助金や助成金の流れには疑惑が溢れています。

ボランティアにしても、これは明らかに社会奉仕の一環に在るものです。古くから在る町内会や消防団の活動も、この一環でしょう!

社会奉仕の一環を巧みに名前を換えて、何か人の役に立っているような印象を付与して、その動きを拡大させているのは、誰の思惑なのでしょうか?

元々、役所や役人が、自分達に協力をお願いする為に推進して来た慣習であった社会奉仕を、人間の人心を巧く手玉に取ったのがボランティアや奉仕活動です。

ある意味、役人の怠けを手助けするように悪用されているのが実情です。自分達が大変、忙しく父兄に協力をお願いする為のPTAも、この部類です。

日本では、このように世の為、人の為に役に立つべきシステムが、腹黒い連中に悪用されているのが現実です。

国民が、どの程度に奉仕やボランティアに協力するかは、国民自身が決定すべきでしょう!

奉仕やボランティアをしたから、内申点が付与されるなんてのは、主旨が完全に逆転しています。

寄付や支援に頼る前に国は国の責任として、為すべきことが沢山あります。その責任を十分に果たした上で、どうしても足りない分を国民に、お願いするのが寄付であり奉仕であるべきでしょう‼

日本や世界の表と裏!

2018-07-30 00:49:42 | 日記
時代が過ぎるに連れて、表と裏が複雑に顔を出したり、引っ込めたり、絡み合ったりしています。

表と裏と表現すると、裏が悪者のように受け止められがちですが実際には、そうではありません。日本で言えば天皇が政を司った時代もあれば、将軍が権力の中心に居たり、現代のように人民の代表が権力を握る時代もあります。

ただ、世界に在るのは、こればかりではないのです。裏に在るのが明らかに、闇の組織や団体である場合もあります。 アメリカにも、ヨーロッパにも闇の組織は歴然とあります。

イスラエルとパレスチナの裏に居るユダヤやISの集団にも闇の組織が絡んでいます。アメリカの裏には、KKKのような組織も居るでしょうし、武器商売に関わる組織も居るでしょう!

日本にも、かつては右翼や戦犯の生き残りが烏合する集団。そして今では、日本会議と言われる得体の知れない右翼系の組織も居ます。

ヨーロッパには、かつての王室関係者が縦に横に繋がって裏の権力闘争を繰り返しています。その中で、イギリス王室の系統は別格に巨大です。

しかし、何と言っても世界の発展や平和を考えるなら、それが人類の為に成るなら、王室も皇室も悪くはありません。一部の特権階級や富裕層が悪巧みさえしなければ、安心、安全な社会の為にバランスの取れた社会が理想ですね!