hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

酷暑の日々は、いつまで?

2018-07-16 14:57:14 | 日記
豪雨が50年に1度なら、この酷暑はいつまで続くのでしょうか?

この豪雨が来年も来て、酷暑が来年も続いたら専門家は、何て表現するつもりでしょうか?

74年生きて来た私から見ても、この暑さは平常を超えています。

この異常な気象が続いたら、この状態が当たり前に成るのでしょうか?

誰の責任でもないと言えるのでしょうか? 自然を破壊し、壊し続けて来た人間に対しての自然の怒りでは?と思うほどに激しい自然現象ですね!

ただの、自然現象の一部でしかない異常気象と言っていられる内が花なのかも知れません!

サッカーW杯とウィンヴルドンが終わった❗

2018-07-16 07:48:28 | 日記
どちらの決勝戦も実力の差が大きくて一生懸命、テレビ観戦する気にも成れませんでした。

結局、予選ブロックの偏りで、決勝戦までに強いチームが姿を消してしまったということです。

弱いチームが集まったブロックの勝者、クロアチアやテニスではアンダーソン選手です。 何故、こういう組合せになるのかは解りませんが、これも組織や団体の私物化から来ているかも知れませんね!

一方、ゴルフでは凄いハイスコアが出ています。若い選手が多く、テニスのジョコビッチ選手の復活は別格の印象です。

ゴルフの場合は何故か突然、爆破的なスコアが出てしまう時期かあるようです。実力とは関係無く出てしまうことも多いようですね!