hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

またまた、杜撰な見積?加計学園!

2017-08-24 10:50:28 | 日記
出鱈目な見積が素通りするのは特別会計あってこそ!
地方も、この体質に染まっています。

補助金の制度が根底にあります。 全国的に、この補助金のカラクリで、どれだけ汚れた金が動くか?

役人にとって、税金や保険料は所詮、人の金です。明らかに違法でも、捕らわれなければ甘い汁です。

抜けるところは抜き、猫ババ出来るなら濡れ手で粟を掴みたいというのが本心でしょう!

特別会計の中では、日常茶飯事です。 皆で渡れば怖くないとばかりに繰り返していますから、罪悪感なんてありません。

慣れというものは怖いですね! 特別会計での見積は、通常の2倍以上です。 恩恵を受ける団体、企業から関係者に出される見返りも含まれています。

最近の日本では、森友学園や加計学園があって、騒がれていますが、氷山の一角に過ぎないのです。

差別だ、差別だと騒がしいですが?

2017-08-24 07:12:49 | 日記
有色人が嫌いっていうのは、食べ物の好き嫌いと、どう違うんですか?

私は食べ物の好き嫌いが酷く、食事には不自由を感じることが、さばしば有りました。

声だかに自由を民主主義の中心に唱えるアメリカでは、好き嫌いも許されないのでしょうか?

嫌われた人間が、嫌った人間に対して差別だと騒ぐ矛盾は感じないのは、不思議で仕方ありません。

ピーマン嫌いの私が、ピーマンに差別だと騒がれても何の反論も出来ません。 言えることは、嫌いなものは嫌いだとしか言えません。

では何故アメリカで、それを差別と騒ぐのか? 騒ぐことに価値を見出だす連中が騒いで民衆を煽動しているのです。

愚かな民衆には正しいかどうかの判断は出来ません。単に煽動されて騒ぐことに満足を得ているに過ぎないのです。 これが民衆であり、民衆が求めた民主主義なのです。

本当の自由とは、民主主義とは何なのか? 今一度、立ち止まって考える時ではないでしょうか?

先ず、好き嫌いが悪であるということの、立証を求めたいのですが、如何でしょうか?


益々、遠退く拉致問題の進展!

2017-08-24 00:42:40 | 日記
日本抜きのアメリカ、北朝鮮が描く筋書きで、拉致の問題など完全に無視状態の様です。

日本政府も、被害者家族も端から拉致を悪用することしか考えていないのが本心だから、必然の結果と言えます。

アメリカも北朝鮮も、今のままで緊張状態が
最善というのが現実でしょう!

この状態が続く限り、軍事費はアメリカも北朝鮮も、日本も必要と成ります。 軍事費を貪る連中には緊張状態こそ最善だからです。

ロシアも、北方領土を特区化しようとしています。 日本に返還する気など毛頭ありません。

政治家の腹の内は、こんなものです。 拉致も領土の問題も全てを自らの保身に利用することしか考えていません。 拉致問題解決なんて口ばかりです。

拉致の被害者家族も、解決なんて本心では期待していません。 騒いで、拉致を飯の種にしているのが、実状です。 人間の心の内は見えないからと高を括っているんです。

しかし、見える人には心は見えるんです! 見えないからと口から出任せを言う安倍を代表とした輩達です。 神をも恐れぬ悪人集団が溢れている日本です!

投手力の差で、花咲徳栄高校が優勝!

2017-08-24 00:05:44 | 日記
広陵高校の中村君は悔しげだったが、準優勝で中村君の評価が下がる訳でもないから、プロに行ってから活躍して、実力を見せ付けて下さい❗

清宮君と比べられるから、プレッシャーに負けず実力を発揮すれば十分でしょう! 三年生で、甲子園に来れなかった清宮君より幸せだとボジティブに受け止め、残りの高校野球を楽しんで欲しいですね!

捕手として貫くも良し、打者としての成績に拘るも良し❗ 大きな可能性を秘めている中村君に期待しましょう!

今年の甲子園は、打力が注目された大会でした。広陵の投手力が、後一だったのが残念ですが、こればかりは巡り合わせですから仕方無いです。

ともかく、勝ったチームの得点が、9点とか二桁の試合が多かった大会でした。 とは言え、雑な試合ではなく中身は充実していたと思います。

大リーグも飛ぶボールが使用されているようですが、甲子園も同様な印象だったのは私だけではないようです。

ドラフトや来年のプロ野球が楽しみです。 大いに楽しみましょう!