糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



先日、保税会の視察研修会に参加させて頂きました。

来年、弊社が会長職(幹事職)になるということで、幹事業務を覚えないと大変なことになるので、前任の方にお聞きしながらの参加しました。

今回のルートは、千葉~川崎~横浜~お台場~千葉と移動。

最初に川崎マリエンって千葉でいうポートタワー?のような場所のシアタールームで川崎港の概要の説明があり、その後展望台へ。

以前、横浜に住んでいましたが、こんな場所があることは初めて知りました。

面白いのは、テレビ等のロケ地で結構使われているようで、

 

結構、水谷豊さんが来てるのかな。

展望室に行くと、もっと面白いものを発見。

川崎の港の航空写真ですが、よ~くみると、

ちょっと、位置はあやふやですが、元々弊社があった場所もみることが出来ました。

川崎の塩浜ってところで、影も形もありませんが、神奈川臨海鉄道千鳥線で、いまだに踏み切りは富士デベ第1踏切って呼んでいるようです。

第1ってことは、第2ってのもあるのかな。ちょっと分かりませんけど。

そんな想いをふけっていると、集合が掛かって記念撮影をして、場所をとある会社の一室に移動。

 

とある会社のとある会議室をお借りしての研修会。

さて今度は、、

川崎港の紹介ビデオ?ってこれって、ついさっきシアタールームで見たビデオですけど、、( ;∀;)

「復習」ってこと、、ま~研修会ってこんなもんなのかな~と思いつつ、質問コーナーをへて、また移動。

横浜へ。

ど~ん。と横浜ロイヤルパークホテルに到着。

で~ん。と「シリウス」ってスカイビュッフェに到着。

ってことは、保税の研修は終了。後はバイキングでお昼をとって、キリンのビール工場と、日本科学未来館の見学なので、勉強?ではないな。と思いつつ。

幹事さんは、日程、場所選定、人数調整など、全てにおいて凄く大変ですが、参加だけなら楽しいところですが、個人的にはここは夜景を見るのに来てみたいと思いました。

でも「高いんだろうな~。」と思った一日でした。

後半へ続く。

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 全く弊社と関... 保税会の視察... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。