いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

何やかや 富山往復1600㎞ の巻

2022年04月05日 | 日記
本日は

ひさびさのUPです。
2月末から弥生三月いっぱい、非常事態やら何やかや 

全くもって、スキーにも釣りにもなかなか行けない状況も
卯月に入り、何とか一服

で、久々UP …あ、さっき言ったか


2月末に何やかやの一件で富山へ片道800㎞ドライブ 
何やかやは置いといて、食べ歩きのご報告

まずはこれ

富山は射水市の『グリルはやし』の牛丼! 

ミディアムビーフの卵とじ丼って感じ、旨し!! 
卵とじが絶妙に上手いね、ここ

街道沿いの、ぽつんと一件洋食屋なれど
地元では人気のお店だそうな
https://www.facebook.com/guriruhayashi/


で、何やかやが終了した翌々日の帰り道、新潟から国道113号で山形南陽市へ 

ちょっと早めのランチタイム、
以前UPした『熊野神社(熊野大社)』のすぐ近く
「中華そば金ちゃん南陽店」

やっぱり山形では中華そばは外せません。

一軒家まるっと店舗の不思議な店構え 

で、中華そばはこんな感じ 


やさしい旨味満点のスープがつるつモチモチの手揉み麺に絡みます


うんめぇ~♪
いやぁ~至福の逸品ですな 


知らない土地での旨し逸品を頂くと
非常事態や何やかやも吹っ飛びます


ではでは~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。