いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

重茂・音部漁港でビシバシ!(ドンコだけどね)

2021年10月04日 | 海に
本日も
結構暑いし、風が強いね。

さてさて、内水面は禁漁になったので、これからは海と山、
という訳で、昨日の海釣り釣行報告。

干潮7:30で、満潮14:30、ということは
朝早く出てもしょうがない。

今回は宮古は重茂半島、音部漁港を目指します。
今回は久々の2回目訪問。

10:30現地到着、
サンサンと太陽が照り付ける快晴の日曜真昼間。
湾の外は台風後の波とうねりは高いものの、湾内は静か。
こんな感じ。


震災後初めて訪れますな

まだ一部、漁港内の工事が行われておりますが、
防波堤は半分は古テトラが入ったまんま、良い感じです。




で、釣行の様子は動画をどうぞ。


撮影しなかったドンコは多数、ソイ少数 

ドンコ祭りの様相を呈しましたが、
14:00までの釣果は、ソイ4尾のお持ち帰り。



青い空のもとの青い海で釣行休日。

う~ん、充実しておりますなぁ~、
存分に楽しめました。

あと、宮古までの移動はやたら早くなったね、
自動車専用道路のおかげで、盛岡~宮古間は60分~70分。
楽ちん楽ちん。

という訳で「あ~、刺身が美味い!」


ではでは~(^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ歩きクラフト市はGood! | トップ | 神無月のパノラマライン・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海に」カテゴリの最新記事