いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

朝活が充実する今日この頃~の巻

2023年05月14日 | 日記
本日は時々
すっきりしない週末ですな

昨日土曜日は朝から良いお天気だったので、
仕事前にロードバイク・トレ

金曜夜にアマプラ『パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト』見たからね
無性に坂が昇りたくなる単純なおじさん

5:30にAPPIに向けStart

6:10 APPI高原 駐車場到着!


Winter Seasonは駐車場パンパンなんだけど今はこんな感じ


ちょい休憩し、ガ~ッと下って7:00自宅到着
コースはこんな感じ

90分程のトレーニングは朝活としては丁度良いかも


で、本日は新しい竿の試し釣り

DAIWA清流X 硬調54 なんでも万能小繋竿だそうな…知らんけど
自重95gは軽いね

対象魚がハエ、ウグイ、フナ、ハゼ等らしいけど、
まぁ、ウグイが釣れるんだったらヤマメ、イワナもOK?
と勝手な理解

そんなこんなで、5:00ご近所の沢にお出かけ


さすが早朝、
一発目から25㎝イワナ君がヒット


続けて23㎝イワナ君

当たりの感触、食い込みもOKだし、
このくらいだと抜き上げても何ら問題はなし

だけど松川本流でニジマスが相手だとどうだかね
まぁ、試してみるしかないか


5月半ばとなり、日が長くなってきました
朝活が充実する今日この頃でございます


さぁ~て、明日朝はロードバイク・トレかな


ではでは~ (@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸線を車で流すこの感じ~♬ | トップ | 釣行ついでにワラビ取りの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事