いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

チェアスキー・サポート初体験!

2010年01月31日 | スキー
暖かで穏やかな日曜日でございます。

今日は岩手チェアスキー・イーハトーブのスキー教室に
サポーターとして初参加。

息子、娘が小学校の時はスキー教室やら大会やらで
引率、係員として毎週末ゲレンデにに行っておりましたが、
今回のようなスキーサポートは初めての経験です。

「バイスキーのまがりかたをおぼえる」が目標の子のサポートが私のお役目。
指導者を含め数名のグループでサポートいたします。

ちなみにバイスキーなる物はこちら。


いっや~、楽しかった。
スキーは楽しいものだという事を再確認いたしました。

嬉しそうに体を左右に倒しバイスキーでターンする子の姿を見ると
親ならずとも「滑らせて良かった」と無条件に思えます。

楽しいことは独り占めしてはいけませんな。
誰しもが楽しいことは、誰しもが楽しいのです。


15:00に閉会式を終え、心地よい疲れとともに自宅に帰ったところ


ン?、車庫兼ボルダールームからYUIのサウンドが…

のぞいてみると娘のソフト部仲間が壁を登っているではありませんか。
一人は運動靴、一人は靴下で登っております。




部活が終わった後、集まって遊んでいるようです。
ウ~ン、ジュニア育成の芽生えの予感が…

妄想話はさておき、
やはり楽しい事は、皆楽しいのでしょう。

傍らで私は良い気分に包まれながら
本日使用したスキーのワックス掛けを行っていたのでありました。

*後で話を聞いたら薪ストーブに火をおこすまで30分以上かかったとのこと。
 その点も今後、教えていきましょう。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BGM設備設置完了~。お疲れ様... | トップ | 初心者用トラバースルートセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログしてたのね! (磨き屋ペンギン)
2010-02-01 19:13:53
安比の麓から、どもです。
いま、マイブログのコメント管理してたら見つけてしまいました~。
いやいやこまめの更新でブログは楽しでしょ。
まずはこれからも宜しく!
な~んでコメント確認してたかって言うと、なんと!銀パラのテムポ本社からコメント入っていたから、ビックリでさ!
返信する
まいど! (なんちゃって山男)
2010-02-02 23:44:02
記念すべき初コメありがとうございます。

この日のスキーの時も同年代の参加者から
「でがでがず~銀パラ」の話題が出ておりました。

しかし本社からのコメントとは!!
やはりペンギン印チューンショップ全国チェーン展開間近の予感が…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事