日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

麻生大臣に電突 -- A級戦犯分祀すべきと考へてゐるのか --

2006-03-13 22:54:24 | 靖國神社

筆者が麻生大臣の一連の「A級戦犯分祀發言(発言)」を見て思ったことは、 「A級戦犯分祀すべき」とどう見ても取れる發言をしてゐるにも關はらず、 「A級戦犯分祀すべき」と明確に言はないやうに注意してゐるな、 と云ふことです。

具體的(具体的)な發言内容は Speak Easy 社会 麻生:A級戦犯分祀發言 を御覽下さい。

麻生大臣の眞意が何處(どこ)に有るのかは私には斷言(断言)出來ませんが、 今現在は世論を見極めようとしてゐる段階では無いでせうか。

かう云ふ考へを念頭に置いて、電突しました。

私:   麻生太郎先生に是非次期首相になって戴きたいと考へる者です。
      麻生太郎先生が、A級戦犯を分祀すべきと取れるやうな發言をしたと
      メディアが傳(伝)へてゐるが、そのやうな發言は有ったのか?
秘書: 正に今言はれた事が正確な言ひ方だ。
      A級戰犯(A級戦犯)がどうとか、分祀がどうとか具體的(具体的)に發言したことは無い。
私:   しかし實際(実際)のところ、報道を見る限り、A級戰犯分祀には賛成では無いのか?
秘書: 祕書(秘書)の私から見る限り、そのような考へでは無い。
      ただ、誰もがわだかまり無く慰靈(慰霊)出來る環境を作るべきと考へてゐる。
私:   分かりました。其れでは私の意見を述べさせて貰ふ。
      A級戰犯とは聯合國(連合国)に一方的に裁かれた人達で分祀の必要は無い。
      しかしA級戰犯とは關係無く、戰爭責任者を分祀と言ふか分離すべきと云ふ
      考へは、私は賛成しないが、有り得るだらう。
      しかし、一宗教法人に今更戰爭責任者だけを分離しろと政府が言へるとは思はない。
      ただ單に首相は公式に參拜(参拝)すれば良い。
      最高裁で違憲判決が出てから、どうするのかは考へれば良い。
秘書: 私も同じ考へです。(ただし、どの意見に對(対)して同じかは不明)
私:   麻生先生にお傳へ下さい。有難うございました。
秘書: 傳へます。貴重な御意見有難うございました。

皆樣も麻生大臣を後押しするメル突・電突に御協力を。

メル突・電突先:
麻生太郎 事務所 http://www.aso-taro.jp/
 	議員会館 TEL 03-3581-5111 筑豊事務所 TEL 0948-25-1121
外務省 http://www.mofa.go.jp/
 	TEL 03-3580-3311 (24時間)
 	ご意見・ご感想コーナー http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

2006/03/12 のフジテレビ報道2001で中曽根氏が丁度(ちょうど) 此のやうなことを言ってゐました。

  • 戰犯は存在しない。
  • 戰爭責任者は分祀すべき。
  • 戰爭責任者は分祀出來ないと云ふ人も居るが、 神道と云ふのはもっと大らかなもので、分祀は可能。
  • 戰爭責任者は別のところに祀るべき。

電突でも話した通り、 私は中曽根氏の發言に賛同する譯(訳)では有りませんが、 至極まっとうな見解だと思ひます。

現状で、保守派も含めて一番世論の賛同を得られる方法と筆者が個人的に思へるのは、

「戰爭責任者(A級戦犯と言ってはいけない)の分離は檢討(検討)の餘地(余地)がある。 しかし一宗教法人の方針に政府が介入することは出来ない。 ともあれ、多くの英霊が祀られてゐる靖国には慰靈のため參拜(参拝)する。」

と言ひ切って參拜する事だと思ひます。 本來は最後の一文だけで良いのですが、 其れはA級戰犯は不當(不当)な東京裁判によって遡及法によって 裁かれたと云ふ認識が世間一般に廣(広)まるまでは、時期尚早かと思ひます。

ところで、中曽根氏と一緒に出てゐた藤原氏の一連の發言は最高でした。 もうメディアに出ずっぱりでずーっと話をして戴きたいです。 さうすれば日本も變(変)はって行けるのでは無いでせうか。 藤原氏の發言に關しては別エントリにて書きます。

參考リンク:
	麻生太郎外務大臣まとめサイト@Wiki
	麻生太郎外務大臣(゜⊿゜)まとめサイト

このブログを応援してくれる方は左のバーナーのクリックをお願いします。

竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.