日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

政府による神道式儀式が出來ないやうなら、どのみち負け

2006-08-09 23:59:59 | 靖國神社

民族保守派の人達の中でも麻生氏の評價が割れてゐる、といふか批判が多い。

(評価)

私は、そもそもの問題は、 政府が神道的儀式で何かをしようとしただけで問題とされることだと考へてをり、 これを覆さねばならない。 靖國を國の管轄にしたときはもとより、それ以外の場合でも、 政府による神道式儀式(もしくは佛教でも良いが)を行つても 問題にならないやうな環境を作れなければ、 民族保守派の負け であり、私の思ふ日本といふ國の終焉で有ると考へてゐる。 假に靖國を今のままに保てたとしても、である。

(靖国 仏教 仮に)

現時點においても、政府が假に何かに對して神道式儀式や佛教式儀式を行つたとして、 それに不快感を覺える日本人は、實際には多くは無いだらう。 そうでなければ、多くの日本人が、 正月には神社に御參りに行くことですら説明が附かない。 多くは、自分としては別にどうでも良いけど、

  • (1)憲法違反なので問題
  • (2)國家と神道が結び附くと戰爭になると言はれてゐるから問題
  • (3)不快に思ふ人、騷ぐ人が居るから、辭めておいた方が良い
などと思つてゐるだけでは無いだらうか。

(現時点 仮に 覚える 実際 国家 戦争 騒ぐ 辞めて)

(1)憲法違反なので問題といふことに關しては、 この件で最高裁で違憲判決が出たことは無いし、 そもそも日本に實情に合はないのなら、變へるべきは憲法の方なのだ。 ところが憲法は守らなければならないと教へられてはゐても、 日本に合はないのであれば變へても良い、變へるべきだ、 といふことは隱蔽されてゐる。 この認識を廣めることも民族保守派の人達の役割だらう。

(関して 実情 変える)

(2)國家と神道が結び附くと戰爭になるといふのは完全にデマだらう。 少なくとも私はさう思つてゐなかつたし、 本氣で思つてゐる日本人がどれだけゐるかも怪しいのでは無からうか(左翼除く) 神道と結びついた日本が戰爭をしたことは事實だが、 神道と結びついた「から」戰爭したといふのは極論だらう。

(戦争 事実)

(3)不快に思ふ人、騷ぐ人が居るから、辭めておいた方が良い、 といふのは厄介な問題だ。 一般的に、確かに多數派だから何でもして良いといふことにはなないし、 少數派の意見も最大限取り入れるべきでは有る。 しかし少數派の言ひなりになるといふのも、これまた間違ひだらう。 今、日本はさういふ状態にあると思ふ。

(辞めて 多數派 少數派)

長々と書いたが、 民族保守派の進むべき道は、 靖國問題だけに捉はれるのではなく日本といふ國はどう有るべきかといふ原點に立ち歸り、 政府が神道式儀式を行つても問題とならない環境を作り、 それこそが傳統的な日本の本來有るべき姿であり 小數派の意見はある場合には切り捨てるといふことも仕方ないといふことを 大多數の國民に説得し納得させることであると思ふ。 昔と違ひ左翼やメディアの力は落ちてをり、實現性は有ると思ふ。 無論、必要有らば憲法も改正すべきだらう。

(原點 伝統的 本来)

このやうな環境が作れるのならば靖國を國の管轄に戻しても心配は無いと思ふ。 所謂A級戰犯が冤罪だといふ認識を同時に廣めることも可能だらう。

參考リンク:

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靖国に關する麻生私案

2006-08-08 23:59:59 | 靖國神社

  • 靖国に弥栄(いやさか)あれ (http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060808.html)

    私は中々良いと思ひます。諸刄の劍だとも確かに思ひますが。

    (諸刃 剣)

    宗教法人から特殊法人へという変化に実質をもたせるため、 祭式を非宗教的・伝統的なものにします。

    ここが重要な點。 傳統的といへば、神道式しか思ひ附かない。 神道式で慰靈できるので有れば、問題は無いだらう。

    (伝統的 慰霊)

    サヨクの人達は騷ぐだらうが、要は最高裁で違憲判決が出なければそれで良い。

    (騒ぐ)

    所謂A級戰犯が合祀されてゐるのは、 官民一体の基本的に機械的な作業に據るところ (http://www.yasukuni.or.jp/siryou/siryou5.html#2)であつて、 國會で議論したところで、 所謂A級戰犯だけを分離する合理的な理由が導き出されるとは思はない。

    (戦犯 拠る 国会)

    假に所謂A級戰犯だけを分離する結論になつたとしても、 その假定で所謂A級戰犯が冤罪で有ることが一般に知れ渡ることになるのでは無からうか。 分離されて、特別な神社に祀られるのであるのなら、それはそれで良いし。

    (仮 仮定)

    もちろん、こう上手く行くとは斷言出來ないが、 今後、全國の護國神社の運營に支障が出てくるのなら、 賭けに出るといふのも一つの方法では無からうか。

    (全国 護国神社)

    また私はそもそも、憲法の政教分離規定は間違つてゐるといふ立場で有るので、 この案に肯定的といふ側面も有る。憲法の政教分離規定を緩くし、 國家の神道形式での追悼に異義が絶對に唱へられないやうにすべきだと考へてゐる。

    (国家 絶対)

    ところで冤罪を晴らすとか、本來、サヨクの仕事では無いのか? もともと左翼の方々の努力で、結果、合祀されたのに、 今のサヨクは何故 60年前の米國の政策を引繼ぐことに熱心なのか。。。

    (米国)

    參考リンク:

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  • 沖繩より米國の肩を持つ産經が何言つても説得力有りません

    2006-08-07 23:59:59 | 米國による日本改造


    もし假に沖繩が中國を選ぶやうなことになつたら、それはあなた方親米保守派の責任では無いですか?

    と以下にトラックバックせり。

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    久し振りに朝日への電突

    2006-08-04 22:15:15 | 反日メディア


    朝日の社説に對して電突せり。
    私: 先づ質問だが、東條の弱腰といつて戰爭を煽つたという話も有るのだが、本當か?
    
    朝: 私は確認はしてゐないが、最近歴史と向合ふ、といふ特輯をしてをり、
        それによれば、メディアが戰爭に加擔したといふのは、事實として有つたやうだ。
    
    私: (あっさり認めるのもんだな)
        それでは意見を言はせて貰ふ。   
        朝日の態度は責任を一部の人にになすり附けてゐるやうにしか見えない。
        とても反省してゐるやうには見えない。
    

    今後もこと有るごとに突込みを入れむ。

    電突・メル突先:
    	朝日新聞東京本社 03-3545-0131
    	朝日新聞公報     03-5540-7616
    

    ---- 靖国参拝 嘆かわしい首相の論法 (朝日新聞社説 2006/08/04 http://www.asahi.com/paper/editorial20060804.html)

     靖国神社参拝にこだわり続けた5年間の、小泉首相なりの最終答案ということなのか。それにしては、なんともお粗末と言うほかない。

     3日付で配信された小泉内閣メールマガジンで、首相は年に1度の参拝に改めて意欲を示した。

     そのなかで「私の靖国参拝を批判しているマスコミや有識者、一部の国」に、こう反論している。「戦没者に対して、敬意と感謝の気持ちを表すことはよいことなのか、悪いことなのか」

     悪いなどとは言っていない。私たちを含め、首相の靖国参拝に反対、あるいは慎重な考えを持つ人々を、あたかも戦没者の追悼そのものに反対するかのようにすり替えるのはやめてもらいたい。

     首相はこうも述べている。「私を批判するマスコミや識者の意見を突き詰めていくと、中国が反対しているから靖国参拝はやめた方がいい、中国の嫌がることはしない方がいいということになる」

     これもはなはだしい曲解である。

     日本がかつて侵略し、植民地支配した中国や韓国がA級戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社への首相の参拝に反発している。その思いにどう応えるかは、靖国問題を考えるうえで欠かすことのできない視点だ。

     ただ、それは私たちが参拝に反対する理由のひとつに過ぎない。首相の論法はそれを無理やり中国に限定し、「中国なにするものぞ」という人々の気分と結びつけようとする。偏狭なナショナリズムをあおるかのような言動は、一国の首相として何よりも避けるべきことだ。

     その半面、首相が語ろうとしないことがある。あの戦争を計画・実行し、多くの日本国民を死なせ、アジアの人々に多大な犠牲を強いた指導者を祀(まつ)る神社に、首相が参拝することの意味である。

     戦争の過ちと責任を認め、その過去と決別することが、戦後日本の再出発の原点だ。国を代表する首相の靖国参拝は、その原点を揺るがせてしまう。だから、私たちは反対しているのである。

     昭和天皇がA級戦犯の合祀に不快感を抱き、それが原因で参拝をやめたという側近の記録が明らかになった。国民統合の象徴として、自らの行動の重みを考えてのことだったのだろう。もとより中国などが反発する前の決断だった。

     国政の最高責任者である首相には、さらに慎重な判断が求められる。

     憲法に関する首相の強引な解釈もいただけない。憲法20条の政教分離原則は素通りして、19条の思想・良心の自由を引き合いに、こう主張した。「どのようなかたちで哀悼の誠を捧(ささ)げるのか、これは個人の自由だと思う」

     19条の規定は、国家権力からの個人の自由を保障するためのものだ。国家権力をもつ首相が何をやろうと自由、ということを定めた規定ではない。

     こんなずさんな論法で、6度目の参拝に踏み切ろうというのだろうか。15日の終戦記念日に行くとも取りざたされるが、私たちはもちろん反対である。

    思ひ切り昭和天皇の御言葉(假)を利用しとるし。

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    富田メモを捏造と斷定するのもどうかと

    2006-08-03 23:59:59 | 靖國神社

    捏造だと斷定するブログも登場してゐるやうだが、 私自身は資料を直接調べられる立場でも無く、 何とも判斷出來ない。

    ただ、てっく氏のブログから辿り着いた以下のブログに書かれてゐることは、 かなり眞實に近いのでは無からうかと直感的に思ふ。

    確かに、束ねられていたはずの物がノートに貼り付けられていたり、何故かそ の一枚しか公開されなかったりして、アヤシサは満点といった感じです。

    私も情報がなかったら、「あんなものは捏造だ」と息巻いていると思いますが。

    何故本物なのにわざわざ「アヤシイ演出」を施したのだろう?

    とすると、考えられるのはただ一つ。 あの「アヤシイ演出」はトラップでは ないのか、ということです。

    富田メモ発見 → 捏造の発覚=サヨクの情報工作失敗と思わせるトラップ  → 富田メモを裏付ける決定的な証拠が出る 

    とかね。

    私自身も気になったので、ある資料を取り寄せてみました。 どういう資料か は言いませんので、気になる方はご自分で探されるのも一興かとw

    資料を読んで分かったことは、先帝は実際に合祀を望んでいなかった、という ことです。 合祀ではなくて、軍神として一柱一神で祀るおつもりであった、 と。 東郷神社とか乃木神社のように。

    また以下のAERAで小林よしのりが語つた言葉が核心を突いてゐるだらう。

  • 皇国史観研究会 AERA小林よしのり発言について (http://shikisima.exblog.jp/d2006-07-26) より孫引き
     小林氏はまず、「陛下がこう言っておられるからその御心にひれ伏せ、では まるで戦前回帰で一番危険な思想。わしは天皇制は支持するけど、天皇を個人 崇拝はせん」と前置きして、「だいたい天皇の私的な言葉が影響力を持つのは 問題。もし、今後の世論調査で靖国参拝に慎重な意見が高まったとしたら、わ しに言わせりゃ日本人は天皇が大好きな右翼的な国民だというまでだな」と言っ ている。

    この通り、皆、天皇が好きなのだなーと思った。特に左の人が。 左の人は罠に嵌めるつもりで嵌つてゐるやうに思ふが。。。

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  • 積水ハウスによる訴訟支援問題

    2006-08-02 23:59:59 | その他

    メモ代りです。眞僞は不明ですので、そのつもりで。

    (真偽)

    現在は編輯保護されてゐる Wikipedia に一時期記載されてゐた内容の寫し。

    (編集 写し)

    2006年7月31日、社員でアフターサービスを担当する大阪府八尾市の徐文平(45)が顧客の賃貸マンションオーナーからクレームを受けて、修理に赴い た際に、顧客に対してハングル文字の名刺を差し出した。顧客は読み方がわからず、名前の読み方と、徐氏の国籍を問うた。 徐氏はこれを在日コリアンであることに関しての差別発言を受けたとして、顧客を告訴し、300万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求め大阪地裁に提訴した。同 胞の積水ハウスは「見過ごせない発言で泣き寝入りすべきでない」、「深刻な人権侵害だ」、「このような差別を受ければ手も足も出ない」として全面的に韓国 人社員を支援すると発表した。被告の大阪府の積水ハウスの顧客は、「修理に関するクレームは言ったが、差別発言はしていない」と事実を争っている。

    被告の主張によれば、積水ハウス側は10,000円の見積もりの調査工事に対して、約250,000円の代金を請求した。その代金の請求 の際にこの社員は恫喝と受け取れる発言をした。さらに強引に1,000,000円の工事を追加しようとした。不安になった発注主は担当者の徐文平に問い合 わせを行ったが、「じょ(日本語読み)」ではなく「ソ(ハングル発音)」だと論争になった。在日コリアンが民族的背景を利用して恫喝を行うのは、在日コリ アンの多い関西ではしばしば有る手法である。

    上記については在日コリアン人権協会が発行している雑誌『liber~リベール~』4月号(2006年3月25日発行)で、 特集「差別的暴言を告発! 積水の同胞社員が企業の支援を受け提訴へ!」http://koreanshr.jp/117.html に掲載されており在日コリアン人権協会が支援している。一概に積水ハウスの問題ととることはできないという見方もあるが、積水ハウスが全面支援を行い顧客 を相手に訴訟していることは事実である。

    2ch より

    From: [33] 名無しさん@6周年 <>
    Date: 2006/08/01(火) 13:02:18 ID:K51PF8XD0
    
    今回の件は、悪質リフォームに対するクレームを差別問題にすり替えた詐欺である。
    
    ①オーナーがセキスイハウスに依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
    それに対してセキスイハウス(担当:徐 =So氏)はオーナー(被告)に無断で
    ファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。
    (なんと10倍の250,000円)
    ここから全てのトラブルが始まった。
    ②セキスイハウスは調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
    壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
    (後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
    尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。
    ③その際にオーナーがS氏に説明を求め、
    名前(徐)を呼ぶと
    「Joではない! 俺はSoだ!」
    とオーナーに挑戦的な態度を取る。
    ④「日本人相手に営業をするならば、日本人に読める名詞をもってくるべきではないか?
    少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
    とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
    オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。
    ⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
    するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
    (「書類で上に上げる」とはセキスイの隠語で
    「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)
    

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