日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

教育基本法改正に關する署名 61萬對362萬

2006-04-30 22:21:40 | 教育改革

日教組が教育基本法改正に反對する61萬人 の署名を集めたさうだ。 一方、自分自身でも日本會議 (http://www.nipponkaigi.org/) に電話で問合せて確認したのだが、 日本會議は改正に贊同する署名を362萬集めたさうだ。

(関する 反対する 61万人 日本会議 賛同する 362万)

ただし數が多いから正しいと言ひたいわけではない。 改正すべきだと考へてゐる人達に、 日教組が集めた61萬といふ數字に氣壓される必用はないといふことを知つて欲しいといふことである。 共同通信にも是非とも公平に日本會議の署名のことも報道して欲しいところだが、 期待しても無駄であらう。

(数 61万 気圧される 日本会議)

  • 60万人が法改正反対署名 日教組が国会に提出 (共同通信 4月27日17時8分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000112-kyodo-soci)

     日教組は27日、政府が28日の閣議に提出予定の教育基本法改正案に「与党協議だけによるもので国民主権を侵害する」などとして反対する約61万人の請願署名を、衆参両院の約70議員に提出した。

     請願では、国会に対し、衆参両院に「教育基本法調査会」を設置して広く議論し、改正すべきかどうかの社会的合意形成を図るよう求めている。

     署名提出に先立ち、緊急集会であいさつした森越康雄委員長は「政党や政治の都合に合わせて子どもの将来を勝手にいじくるな、国民の声を聴け、と言おうと 取り組んだ署名活動だ」と説明。「改正案は、追い込まれている子を救えるのか、学校を改善できるのか、何も答えられていない」と述べた。

    なほ日本會議によると、改正に贊成を表明した國會議員の數は 380名で有り、 衆參兩議員合せた過半數を超えてゐる。 ただしこれは政府案に贊成なのか日本會議で纏めた案に贊成なのかまでは分からない。 日本會議所屬の國會議員が248人なので、 そのくらゐの數が日本會議案に贊成といふことでは無いだらうか。

    (日本会議 賛成 国会議員 数 衆参両議員 過半数 超えて 所属)

    ついでに、予《かね》てより聽きたかつたことなので電話で、 「政黨にはしないのですか?」と尋ねたところ、 「そこまでの力は有りませんから」とのこと。 ただ、 「日本の國益を考へた政治家を明かにしてゐきたい」 と仰つてゐた。 しかしそれは日本の國益を考へない政治家の方が多いといふ前提でしか 出ない發言だと思ふと暗澹たる思ひがした。 實際その通りだし。

    (聴きたかった 政党 国益 発言 実際)

    次は日本會議と民主黨の動き。頑張つてもらひたい。

    (日本会議 民主党)

  • 基本法改正の与党案に「反対」表明 日本会議、協力関係解消も示唆 (産經新聞 2006/04/25 18:52 http://www.sankei.co.jp/news/060425/sei062.htm)

     日本会議(会長・三好達元最高裁長官)と同会議に加盟する保守系宗教団体などによる教育基本法改正に関する緊急集会が25日、自民党本部で開かれ、与党案に「宗教的情操の涵養」など3点の修正が行われない限り、「法案に賛同することはできない」とする決議を採択した。

     集会には自民党を支持してきた神社本庁、仏所護念会、崇教真光などの代表者も参加した。

     教育基本法への「宗教的情操」盛り込みに関しては、「創価学会を除くほとんどの宗教団体が賛成している」(自民党文教関係議員)にもかか わらず、自民党が公明党の主張に従い削除したことに、反発が強まっている。日本会議政策委員の百地章日大教授は「最後まで3点の修正を求め、それができな いときには重大な決断をしなければならない」と述べ、自民党支持見直しもありうることを示唆した。

  • 自民、内憂外患 創価学会重視に不満/民主が愛国心で攻勢 (産經新聞 2006/04/29 http://www.sankei.co.jp/news/morning/29pol002.htm)

     教育基本法改正協議で自民、公明両党は議論内容を一切外部に知らせず、議案書すら回収した。三年間に及ぶ“密室協議”。合意を得たのは今月十三日 で、閣議決定まで約二週間。蚊帳の外に置かれてきた自民党の保守系議員や支持団体には不満がくすぶり、民主党も対案を示して与党を揺さぶる構えだ。

     「公明党と連立を組んだ現状がある。われわれの理想は、将来単独政権になった上で、さらに再改正を行うことだ」

     今月十二日夕、自民党本部で開かれた与党教育基本法改正検討会メンバーの自民党議員と、日本会議に加盟する宗教団体との懇談会。河村建夫・党文教制度調査会長はこんな本音を漏らした。

     神社本庁、仏所護念会、崇教真光、霊友会…と自民党を長年支持してきた団体幹部が出席した懇談会では、公明党の主張を取り入れた改正案に対する批判が相次いだ。

     「改正案で削除された『宗教的情操の涵養(かんよう)』に、宗教界で反対しているのは(公明党の支持母体である)創価学会だけだ

     こうした指摘に、与党検討会の大島理森座長も「自民党は参院で単独過半数を持っていない」と理解を求めたが、各団体の態度は硬かった。

     「自民党は平成七年、われわれが集めた五百六万人もの反対署名を無視して国会で戦後五十年の謝罪決議を行い、次の参院選でほぼ同数の比例票を減らした

     出席者の一人はこうも語った。実際、これらの団体には今後、選挙で自民党を支援しない検討を始めたところもあり、「来年の参院選に影響が出かねない」(自民党中堅)との懸念がある。

                     ◆◇◆

     改正案に反発するのは、保守系議員や団体だけではない。日教組は二十八日、「教育の危機宣言」を発表、「国を愛する態度」が盛られた改正案に対決していくことを強調した。

     五月十一日にも衆院に設置される教育基本法改正特別委員会に、森喜朗元首相や歴代文相・文部科学相らが委員として加わるのも、「これから強まる日教組の圧力に負けないための重し」(文教関係議員)とされる。

     一方、民主党は「すでに八割方できている」(幹部)という対案の中に、公明党の意見を入れて与党案からは削除された「愛国心」「宗教的情操」を明記する方向で調整を進めている。

     党内には輿石東参院幹事長ら日教組から支援を受ける議員も多い。しかし、「現在では愛国心に抵抗のある人の方が社会的に少なく、輿石氏ら も最終的には説得できる」(党保守系幹部)との分析がある。「愛国心などを盛り込めば、自公にくさびを打ち込める」(中堅)との計算も働く。

     自民党側からは「本来ならこの問題では、保守系から左派までバラバラな民主党を揺さぶれるはずだったのに、逆にこっちがやられそうだ」(保守系議員)と警戒する声が漏れる。

    最後は笑へます。自業自得です。自民もいい加減に公明黨切りなさいよ、、、 と言つても無理か。 政府自體が公明に操られてゐるのだから。

    (公明党 政府 自体)

    最後は朝日の記事。突込みどころが滿載。斷末魔の叫びにも見える。

    (満載 断末魔)

  • 教育基本法 「愛国」をゆがめないか (朝日新聞 2004/04/29 社説 http://www.asahi.com/paper/editorial20060429.html#syasetu1)

     小泉内閣は教育基本法の改正案を国会に提出した。与党は連休明けに特別委員会を衆院に設け、審議を急ぐ方針だ。

     今回の改正論議は、00年に首相の私的諮問機関が教育基本法の見直しを提言して始まった。それを受けて、中央教育審議会が「郷土や国を愛する心」などを盛り込むよう答申し、与党が文案づくりの協議を重ねてきた。

     論議が始まって6年になる。与党の検討会も3年にわたった。与党の中でさえなかなかまとまらなかったのは、愛国心をどうとらえるかが、それだけ難しい問題だったからだろう。

     国を愛する心は人々の自然な気持ちであり、なんら否定すべきものではない。しかし、その愛し方は人によってさまざまだ。法律で定めれば、このように国を愛せ、と画一的に教えることにならないか。私たちは社説で、そうした疑問を投げかけてきた。

     こんな疑問を抱いている人は少なくないだろう。すでに教育現場では、どう教えるのか、愛国心を成績として評価することになるのか、といった戸惑いが広がっている。国会で政府はまず疑問や不安にきちんと答えてもらいたい。

     教育基本法は、戦前の教育勅語に代わる新しい教育の指針としてつくられた。教育の機会均等、男女共学などの理念を掲げた11条から成り、「教育の憲法」と呼ばれている。

     改正法案では、生涯学習、大学、家庭教育などの項目が加わり、条文が18に増えている。だが、与党の協議では、教育の目的に「愛国心」の言葉をどう盛り込むかがもっぱら焦点だった。

     愛国心を入れたい自民党と、愛国心が戦前のような国家主義につながることを恐れる公明党がせめぎ合った。その結果、伝統と文化をはぐくんできた我が国と郷土を愛するとの表現になり、「他国を尊重し」という言葉も加えられた。

     それでもなお心配が尽きないのは、ひとつには、気に入らない相手を「愛国者ではない」と決めつける嫌な風潮があるからだろう。

     イラクで人質になった日本人が自衛隊派遣に反対していたとして、自民党議員が国会で「反日的分子」と非難した。韓国や中国に強硬姿勢をとらなければ「売国」だと言わんばかりの論評も目立つ。「売国」や「反日」というレッテル張りがひどくなっている

     基本法の改正が、こうしたゆがんだ愛国心に拍車をかけないだろうか。

     教育は国の将来につながる重要な政策である。その理念をうたう基本法は、憲法に準ずる重い法律だ。

     「国を愛する」を教えるとはどういうことなのか。その影響はどうなのか。さらに今の時期に基本法を変える必要はどこにあるのか

     さまざまな分野の人たちの意見に耳を傾け、各地で公聴会を開くなど、ていねいな審議が求められる。野党と論議を尽くすことは言うまでもない。

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    公明党 http://www.komei.or.jp/index.html
     	TEL 03-3353-0111(大代表) FAX 03-3225-0207
     	https://c.fresheye.com/p/access_page/enq/entry.asp?id=question&d=komeitou
    民主党 http://www.dpj.or.jp/
     	代表 TEL 03-3595-9988 
     	政策課 TEL 03-3581-5111 
     	メール info@dpj.or.jp
    日本会議 http://www.nipponkaigi.org/
     	TEL 03-3476-5611 FAX03-3476-5612 
     	E-mail ibuki@nipponkaigi.org
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
    r 	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    參考リンク:

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


  • 期待できる米國。期待できない小泉政權。 -- 万景峰号入港 --

    2006-04-29 14:30:07 | 朝鮮による拉致干渉

    いつもは筆者が批判ばかりしてゐる米國だが、今囘ばかりは米國に期待せざるを得ない。 拉致問題解決に關してである。

    (小泉政權 米國 關して)

    と同時に現時點でも經濟制裁などの有效な手立てを取らない小泉政權には呆れるしかない。 北朝鮮が拉致を認めた後でも、何ら解決できないでゐる。

    (現時点 経済制裁)

    400人とも言はれる拉致被害者の内たつたの5人を返してもらつたことを成果と呼んだり、 政府を批判した横田夫妻を批難したりした人達は、 今考へればやはり官邸の情報操作とそれに載せられた人達だつたのでは無いかと思ふ。

    米國の單獨經濟制裁が着實に成果を上げつつある。 いざやるとなつたら動きが早い。 もちろん米國の最大の輸出品目である「ドル」の最大の商賣敵となつた北朝鮮を 米國が潰さうとするのはある意味當然なのだが、 それを割引いても、米國には感心せざるを得ない。

    (米国 単独経済制裁 着実に 商売敵 当然)

    自分達が正義で世界の警察だと思つてゐるからここまでできるのだらうが、 それでも今囘ばかりはさすがはジャイアンと頼りになると思はざるを得ない。

    (今回)

    一方で日本は今だに万景峰号を入港させてゐる。

  • 万景峰号、今年初の新潟入港 (讀賣新聞 2006年4月25日13時24分http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060425ic04.htm)

    北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」号が25日朝、新潟市の新潟西港に入港した。

    入港は今年初めてで、昨年10月以来半年ぶり。26日朝に出港予定。

    このことに關して疑問に思ふことがある。

    (関して)

    船舶油濁損害賠償保障法のまとめ (http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/yudaku.htm) といふサイトに、

    概要

    • 来年3月から日本に入港する100トン以上のすべての船に適用。
    • (難破・海難事故に遭った場合の)油漏れに関する保険がない船は日本に入港できない。
    • 現時点で保険をかけていない北朝鮮船は日本に入港する北朝鮮船の98%。
    • 船級という被保険船に対する格付けを貰わないと、この保険はかけられない。
    • 船級を与えられるのは英国法に基づいて認定された会員国準会員国のみ
    • 韓国や中国も他国に船級を与える事はできるのだが、瑕疵(不備により条件を満たさないなど)を知りながら恣意的に与えると、船級与える協会から即日追放に。最低でも50年は復帰できない。
    • そもそも、艦齢が15年とか30年以内でないと船級もらえない場合があるので、老朽船の多い北の船の90%以上は、まず絶望的。
    • 北が政治的圧力を掛けても、被保険の条件に関する部分はすでに英国法の運用にだけ任されたので、日本の官庁は関知しないし官庁をたらいまわしにされるだけ。
    • 諦めて外貨を吐き出して船級の取得できる船を新造・購入しない限り、日本には入れない。 日本が経済制裁しなくても自動的に制裁発動。

    などと書いてゐる訣だが現實に入港してきてゐるわけで、 經濟制裁としての效果は無かつたと解釋して良いのだらうか。 隨分とこの法律が經濟制裁になるとネットでは稱讚されてゐたが、 あれは何だつたのだらう。 詳しい人が居たら教へて欲しい。

    (現実 経済制裁 効果 解釈 随分と ×称賛)

    朝鮮總聯には嚴しいでは無いかと思はれる方もゐるかもしれないが、 政府が朝鮮總聯に多少嚴しい態度を取つてゐるからといつても、 朝鮮總聯の集金能力がそもそも落ちてをり今更北朝鮮には大きな打撃とはならないだらう。 朝鮮總聯に嚴しく當るのは北朝鮮も諒承濟みでは無いかとも思ふ。

    (×朝鮮総連 厳しい 当る)

    小泉首相の三度目の土下座訪朝、もう數人の拉致被害者で救出で幕を閉ぢさせないやう、 國民は政府を嚴しく監視しなければならない。

    (数人 厳しく 国民)

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    參考リンク:

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


  • 皇室典範改正に關する内閣部會の第五囘勉強會 -- 政府は皇統斷絶を諦めてゐない --

    2006-04-28 23:59:59 | 皇室・皇位繼承

    皇室典範改正に關する内閣部會の第五囘勉強會で 「現皇室の系統と分かれて600年の歳月が流れ、皇籍離脱から60年近く経過しており、非現実的。国民の理解も得にくいし、この方策を強行すると国民の皇室離れという別の危機を招来しかねない」 「皇統をつなげることが一番大切。元皇族の復帰をしても男系継承はいずれ困難になる」 との甘利政調会長代理が述べたさうですが、

    (関する 内閣部会 第五回勉強会)

    1. 舊皇族には昭和天皇や明治天皇の子孫もをり極めて近い親戚筋であるのに、 その事實を何故無視するのですか。
    2. 皇室に一般國民の出生率を當嵌めるのは間違つてゐます。
    3. 舊皇族の復帰をして男系継承が困難になつてから女系は考へれば良いことです。

    (旧皇族 事実 一般国民 当嵌める)

    先づは舊皇族復歸を眞劍に檢討して下さい。

    (旧皇族復帰 真剣 検討)

    、、、と自民黨議員にメールしました。

    (自民党議員)

    皇室典範改正に關する内閣部會の第五勉強會が開催されてゐますが、 何故記事にしないのでせうか。

    (関する 内閣部会 第五回勉強会)

    國の根幹に關ることですから、その都度記事にすることを望みます。

    (国)

    、、、と新聞社等にメールしました。 また昨日の拙ブログ記事の内容で産經新聞に電突もしました。

    しかし大手メディアは全く記事にしようとしない。 これは箝口令でも敷かれてゐるのかとすら思ふ。

  • 日本政策研究センターオフィシャルWEB週刊ニュース 女系天皇容認は「皇室改革の入り口」――皇室伝統の断絶を目論む女系容認論者の「本音」  自民党内閣部会・第5回勉強会 (Date: 2006-04-27 (Thu) http://www.seisaku-center.net/sunbbs/)

     去る4月25日、皇室典範改正問題に関する自民党内閣部会の勉強会(第5回目)が開かれ、女系容認論の立場から笠原英彦慶応大学教授が意見を述べた。関 係者によると、笠原教授は、「男系継承を維持することは非常に困難であり、有識者会議の結論の方向での改正は避けられない」と述べる一方、女系容認の典範 改正は「皇室改革の入り口」との見解を明らかにし、皇室を「より開かれた、より国民に近いものとすることが必要」などと主張した。以下、勉強会の概要を紹 介するとともに、若干のコメントを付けておきたい。

     笠原教授はまず、「男系継承は重い伝統ではあるが、側室制度が認められない現状では、皇室典範は構造的欠陥を抱えており、改正は急務」とした上で、「7割近い賛成を得ている女系天皇を容認すべきだ」と訴えた。また、旧皇族の皇籍復帰について、「現皇室の系統と分かれて600年の歳月が流れ、皇籍離脱から60年近く経過しており、非現実的。国民の理解も得にくいし、この方策を強行すると国民の皇室離れという別の危機を招来しかねない」と断じ、「戦前回帰のアナクロニズムを感ずる」とも述べた。さらに、「皇婿」の選定について、「本人の意思が最大限尊重されるべきであり、旧皇族の子孫から選定するのは余りにも政略的」とする一方、「皇婿選びも、お后選び同様難航が予想される」として、その意味でも「より開かれた、より国民に近い皇室にすること」の必要性を指摘。典範改正は「皇室改革の入り口」だと結論付けた。

     一方、出席した議員からは「旧皇族の皇籍復帰を考えている議員に、戦前回帰を考えている者はいない。認識を改めてほしい。また皇室が国民と同じになれ ば、存在の必要がなくなってしまう」「600年経とうが、(皇位継承者の備えとしての)宮家の存在意義は変わらない。なぜ皇籍復帰を追求せず、女系容認に 走るのか理解できない」「まず男系維持の方法を考えるべきだ」といった批判や疑問が続出。これに対して笠原教授は、「実は自分も男系維持を期待はしているが、女系を容認しないと皇位継承が危ういという危機感がある」とか「戦前回帰という言葉は適切ではなかった」などと弁明じみた回答をした。

     ところが、今回も内閣部会を仕切る立場の甘利政調会長代理が、「皇統をつなげることが一番大切。元皇族の復帰をしても男系継承はいずれ困難になる」との持論を述べ、「『つなげる』ための方法をどんどん提案して欲しい」とまとめ、勉強会は終わった。

    (以下略、リンク先で御讀み下さい)

    メディアは信用ならないが、希望もある。 頑張つてゐる議員の先生方もをられる。 皆で應援しよう。 また皇統斷絶を諦めてゐない政府に抗議しよう。

    (応援 皇統断絶)

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    
    読売新聞:webmaster@yomiuri.co.jp        朝日新聞:kouhou@asahi.com 毎日新聞:simen@mbx.mainichi.co.jp     産経新聞:opinion@sankei-net.co.jp 日経新聞:https://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/ 時事通信社:webmaster@jiji.com 中日新聞:webmaster@chunichi.co.jp     北海道新聞:info@hokkaido-np.co.jp 東京新聞:webmaster@tokyo-np.co.jp     共同通信社:feedback@kyodonews.jp 河北新報社:kahoku@po.kahoku.co.jp   新潟日報:webmaster@niigata-nippo.co.jp 大阪日日新聞:dainichi@nnn.co.jp     神戸新聞:webmaster@po1.kobe-np.co.jp 徳島新聞:jouhou@topics.or.jp        中國新聞:denshi@chugoku-np.co.jp 日刊スポーツ:webmast@nikkansports.co.jp    日刊ゲンダイ:gendai@kcs.ne.jp 夕刊フジ:info@zakzak.co.jp     スポーツニッポン:customer@sponichi.co.jp 報知新聞社:webmaster@hochi.co.jp       週刊現代:wgendai@kodansha.co.jp 週刊ポスト:editorial@weeklypost.com   週刊文春:bunshun@ymail.plala.or.jp 週刊新潮:shukan@shinchosha.co.jp         AERA:aera@mx.asahi-np.co.jp サンデー毎日:t.sunday@mbx.mainichi.co.jp      噂の真相:web@uwashin.com サンスポ:info@sanspo.com         中日スポーツ:chuspo@chunichi.co.jp 東京中日スポーツ:tochu@tokyo-np.co.jp デイリースポーツ:dsmaster@daily.co.jp 東スポ:iken@tokyo-sports.co.jp   週刊ポスト:editorialstaff@weeklypost.com

    參考リンク:


  • 親米保守メディア産經新聞

    2006-04-27 21:29:10 | 米國による日本改造

    四月二十六日の社説で、「投げずに改革成し遂げよ」と有りますが、 もう小泉改革の失敗は明かでせう。

    「競争により一定の格差が生じることを否定すれば、社会は活力を失い、閉塞(へいそく)化しかねない」とありますが、これもをかしい。 御紙の「日本の傳統文化を守る」、「神話を教科書に」といふ立場から言へば、 儲らうが儲るまいが勤勉に働くといふのが日本の美徳でせう。

    (伝統文化)

    いつまでも米國の意嚮に從ふ記事を書續けるのは止めては如何ですか。

    (意向 従う 記事 書続ける)

    ところで最近、皇室典範改正問題に關する記事が有りません。 自民黨の内部會で檢討は續いてゐるのですから、 會合がある度に記事することを望みます。

    (関する 自民党 内部会 検討 続いて 会合)

    私が御紙を購入してゐるのは皇室典範改正問題で傳統維持の立場で 記事を書いてゐるのが御紙だけだからです。 それが無くなるとなると、講讀は中止することになります。

    (伝統維持 御紙 講読)

    、、、と産經新聞にメールしました。

    まあ、メールしても無駄なのでせうけどね。

    以下のブログ記事などを讀むと、 米國による日本改造、侵掠を何故記事にしないのか見えてきます。 メディアを支配しなくても公告代理店さへ抑へれば、 メディアは支配できるといふ訣です。

    (読む 米国 ×侵略)

    參考リンク:

    上記 「 ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 広告代理店というのは、「国民洗脳産業」である。」 より

    広告代理店と大手マスコミ関係者とアメリカの意向を受けた政治家たちはグルである。

    彼らの次の宣伝キャンペーンは、安倍晋三を総理大臣にするという一大キャンペーンであり、憲法改正であり、日本をアメリカの替わりに中国にぶつける(そして、国際金融資本と死の商人が戦争利権で大儲けする)というシナリオだろう。これはもう間違いない。我々は、中国との戦いはアメリカに勝手にやらせておく位の「ずるがしこい」構えでいなければならない。世の中は騙しあいである。騙し抜いた方が最後に生き残るのである。広告産業に騙されるな!!

    もちろんこれらの記事が本當かどうかは分からない訣ですが、 多樣な意見がある場合にはそれらを公平に報道する義務のあるメディアが このやうな報道はしない訣ですから、 メディアに何らかの工作、壓力がかかつてゐる疑ひは濃厚でせう。

    (本当 圧力)

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。

  • ■【主張】小泉政権5年 投げずに改革成し遂げよ (産經新聞 2006/04/26 http://www.sankei.co.jp/news/060426/morning/editoria.htm)

     小泉政権が発足から二十六日で丸五年を迎える。自民党総裁任期は残り五カ月しかないが、タブーに挑戦する小泉らしさを最後まで貫いてほしい。六月には財 政健全化のレールを敷く歳出・歳入一体改革の工程表作成も控えている。「恐れず、ひるまず」究極の構造改革に道筋をつけるべきだ。

     このところ小泉政権には逆風が吹いている。衆院千葉7区補欠選挙で自民党候補が敗れてからはなおさらだ。逆風で目立つのは、近隣諸国との関係悪化と社会の格差問題である。

     だが、中国や韓国との関係は悪化というより、本来の姿が浮き彫りになったとはいえまいか。

     韓国の盧武鉉大統領は二十五日、日本政府による竹島(韓国名・独島)周辺海域の測量調査などを「過去の植民地時代の領土権を主張するこ と」と断じ、「静かな対応では済まなくなった」と強調した。日本の調査は国連海洋法条約上認められた正当な行為であり、「歴史問題とは関係ない」(麻生太 郎外相)だけに大統領発言はきわめて遺憾だ。こうした理不尽な発言を平気で繰り返す指導者が隣国にいることが国際社会の現実なのである。

     首相の靖国神社参拝についても、中国の胡錦濤国家主席は日本の指導者が参拝をやめれば、いつでも首脳会談に応ずるとしている。こうした 内政干渉に屈せず、小泉純一郎首相は就任以来、毎年一回の靖国参拝を続けている。小泉政権までは中国に配慮して首相の靖国参拝が十五年間行われなかった。 このほうが不自然ではないか。

     これらは日本と近隣諸国との間に、複雑で根本的な利害の対立が存在していることを示している。友好一辺倒では律しきれない、こうした問題点を国民の前に提示しているのが小泉外交だ。これを建設的関係に変えていく戦略の構築と実行も求めたい。

     格差問題もポスト小泉の行方を左右する大きな論点だ。ただ最近の論議は所得や地域の格差拡大に焦点があてられ、元凶は小泉改革という短絡的批判が少なくない。真の弱者は保護しなくてはならないが、競争により一定の格差が生じることを否定すれば、社会は活力を失い、閉塞(へいそく)化しかねない。

     政官業の癒着構造を打破しようという小泉改革はまだ道半ばである。

    參考圖書:

    ジャパン・ハンドラーズ―日本を操るアメリカの政治家・官僚・知識人たち 中田 安彦 (著), 副島 隆彦

    電突・メル突先:
    産經新聞 http://www.sankei.co.jp
    	産經新聞 記事に対するご意見、ご要望について
    	・読者サービス室
    	【東京】 u-service@sankei.co.jp
    	(MAIL)
    	(TEL)03-3275-8864
    	(FAX)03-3270-9071
    	
    	【大阪】 o-dokusha@sankei-net.co.jp
    	(MAIL)
    	(TEL)06-6633-9066
    	(FAX)06-6633-9691
    	
    	【受付時間】
    	 平 日 午前9時~午後6時
    	 土曜日 午前9時~午後5時
    

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


  • 教育基本法改革案の修整を求める日本會議の新聞公告

    2006-04-26 23:59:59 | 教育改革

    2006/04/25, 2006/04/27日附けの産經新聞に日本會議 (http://www.nipponkaigi.org) の教育基本法に關する公告が出てゐた。

    (日本会議 附け 産経新聞 関する)

    氣合入つてゐるなとは思つたが、産經新聞に出しても意味ないやうな。。。 産經はこの件に關しては元から日本會議と同じスタンスで記事を書いてゐるので。

    (気合 産経新聞 関して 日本会議)

    果して他の新聞はどうだつたのだろうか?

    ところで教育基本法に關してこのやうな記事があつた。

    (關して)

  • 教育基本法改正案 上程差し止め求め提訴 (朝日新聞 2006/04/26 http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200604260243.html)

    教育基本法の改正に反対する東京などの教員、会社員、主婦ら計10人が26日、 「将来的に愛国心の強制につながる恐れがあり憲法違反の法案だ」として、自民、 公明の両党を相手に改正法案の上程差し止めを求める訴訟を東京地裁に起こした。

    國會での審議を何だと思つてゐるのだらうか。 まあ、今の政府も國會を輕視してゐるのは同じだが。

    (國會 輕視)

    參考リンク:

    追記:

    上記「草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN」によると、

     なお、この三点については、25日付「産経新聞東京本社版」と「サンケイ・ビジネスアイ」、及び27日付「産経新聞大阪本社版」と「夕刊フジ」に、「教 育基本法改正なぜ国民の願いが、反映されないのですか?」という全面の意見広告を出しました。是非ともこの意見広告を活用し、国会議員に対して三点の修正 のため尽力するよう、地元から働きかけていただければ幸いです。

    とのこと。 全部フジサンケイグループだと餘り意味がないやうな。

    どうでも良いことですが、25日は東京に出張してたおかげで、 産經新聞の東京版も關西版も見ることになりました。

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


  • 話の分かる韓國人

    2006-04-25 23:59:59 | 朝鮮による拉致干渉

    今日はたまたま知合つた日本に留學してゐる韓國人と、 少しだけ詳しく(深くとまでは言はない)歴史論爭も含めた いろいろな話をしたが、和氣靄靄《あいあい》と話が出來た。 2chなどネットではすべての韓國人が話の分からない人と看做すやうな風潮があるが、 そんなことは無いと改めて確認できる有意義な時間であつた。

    (韓国人 論争 和気靄靄)

    彼が言つてゐたことで覺えてゐることを列擧する。

    (覚えて 列挙)

    「日本に植民地支配されたのは弱かつたのだからしやうがない」
    「今の韓國は米國の植民地」
    「竹島問題は話合ひでは解決しないことは分かつてゐるのに、
     雙方とも政權の人氣取りに使つてゐる」
    (竹島は日本の領土だ!なんて主張はして無かつた)
    「日本はもつと近代史を教へるべきだ」
    「安重根は韓國の英雄、伊東博文は日本の英雄、國によつて歴史とはさういふものだ」
    「日本人が靖國を參拜するのは當然。しかしA級戰犯は外してはどうか」
    (神社が出來無いといふから出來無い。
     A級戰犯だからといつて戰爭責任者とは限らないと應へた)
    「日本にはたくさんの在日、中國人が居るので、有事の際は危險」
    「韓國だつて終戰直後、日本人を多數殺害するなど非道いことをしてゐる」
    

    (韓国 米国 双方 政権 人気取り 参拝 当然 A級戦犯 出来無い 戦争 応え 中国人 危険)

    その他中國のことも
    
    「言論の自由がない中國で自由なデモができる訣がない。
    反日デモは中國政府の後押し。結果、新幹線を手に入れた」
    

    (中国)

    更にその他
    
    「自分が軍隊に入隊したとき、同時に入隊した50人中10人が死んだ」(おい!)
    

    愛國心の話も出たので、 日本では教育基本法に愛國心を入れるかどうかで揉めてゐることを話したら、 さすがに不思議がつてゐた。

    (愛国心)

    ←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    共謀罪に反對

    2006-04-24 17:57:06 | 言論彈壓法案

    共謀罪の今國會での成立に反對します。 現在の文言では、言論彈壓に使はれる可能性を否定できません。

    (今国会 言論弾圧)

    政府見解や國會の議論がどうであれ、 それらとは關係なく、 法律は裁判所によるその時々の判例に從ひ運用されるのです。 將來的に恣意的な運用が可能になる法律を國會で成立させてはなりません。

    (国会 関係 従い 将来的 国会)

    將來を見据ゑた賢明な御判斷を望みます。

    (将来 見据えた 御判断)

    、、、とメールアドレスの分かる國會議員全員にメールしました。

    問題を共有してくれる方は、周りの人に話す、ブログを立ち上げる、メル突・電突するなど御協力をお願ひします。

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    公明党 http://www.komei.or.jp/index.html
     	TEL 03-3353-0111(大代表) FAX 03-3225-0207
     	https://c.fresheye.com/p/access_page/enq/entry.asp?id=question&d=komeitou
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    參考リンク:

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    「障碍者」といふ表記にすべし

    2006-04-23 23:59:59 | 正字正假名遣

    長野縣など全國で「障害者」を「障がい者」と變へる動きが廣がつてゐる。

    (長野県 変える 広がって)

    言葉狩りは問題なのだが、折角なので「障碍者」「障礙者」といふ表記に戻せばよい。 戰後、漢字廢止論者により漢字制限といふ日本語破壞によつて 「障碍者」「障礙者」といふ言葉が使はれなくなつたのであり、 元々は「障害者」とは書かなかつたのだから。

    (戦後、漢字廃止論者 日本語破壊)

    正字正假名(舊字舊假名)を復活させるのは今から復活させるのは多大な困難を伴ふだらうが、 書換語を使はなくするのは今すぐにも出來る。 相當數の單語はIMEなどの日本語變換で今一度スペースを押せば勝手に出してくれるだらう。

    (相当数 単語 旧字旧仮名 日本語変換)

    保守系だと自認する物書から、先づは實踐してはどうだらうか。

    (実践)

    參考リンク:

    參考リンクの一番上のページの最後に、 「それにしても初めから元の言葉を教へておいて欲しかつたよなあ。」 とるが、まつたく同感である。 僞物の日本語を教へられたことに憤りを感じる人がもつと増えて欲しい。

    (参考リンク 偽物)

  • 信濃毎日新聞 「障害者」→「障がい者」 県内で表記見直す動き 4月24日(月) (http://www.shinmai.co.jp/news/20060424/KT060414FTI090001000022.htm)

     県内の福祉関連団体や大学、自治体などで、「障害者」の表記を「障がい者」に変更する動きが広がっている。「害」の字には「悪くする」「損なう」といっ た意味もあるため、本人や家族が不快感を抱く恐れがあるとの理由からだ。研究者によると、かつて使っていた漢字が使えなくなったため「障害」の表記になっ たという。変更の動きに対し、「以前の表記に」「障壁がある社会の現実に目を向けることが先だ」との意見もある。

     松本大(松本市)は4月、観光ホスピタリティ学科新設に合わせ、大学紹介のパンフレットなどで「障がい」と表記し始めた。科目名の「障 害者福祉論」は「障がい福祉」に変更。同学科の尻無浜(しりなしはま)博幸助教授=社会福祉学=は「『害』は、行政が障がい者の面倒をすべてみる-といっ たかつての発想の名残に思える。自立する人たちが増え、制度も変わってきた中で『害』を使うのは不適切と判断した」と説明する。

     運転免許を持つ身体障害者が1995年につくった「松本障害者運転協会」は2年ほど前、「松本障がい者運転協会」に団体名を変更。窪田隆一会長(77)=松本市=は「私たちは社会に害を与えているわけではない。他県での例を知り、問題に気付いた」と話す。

     信大教育学部(長野市)の山本清隆教授(日本語学)によると、かつては「害」ではなく、「妨げる」「隔てる」といった意味の「礙」「碍」が一般に使われていた。それが、戦後の政府による漢字制限で、音が同じで意味が近い「害」に置き換わった。

     「害」にも「妨げる」との意味はあるものの「悪くする」の意味合いが強いといい、同教授は「変えるなら、平仮名よりかつての表記に戻すべきだ」と主張する。

     一方、松本市障害者自立支援センター(ぴあねっと21)の降幡和彦所長(44)は「言葉を変えるよりも、『障害』は、街や社会の仕組みに壁があるという意味だと分かってもらう方が先」との考え方だ。

     昨年8月以降、公文書や広報誌などの表記を「障がい」に変更した上伊那郡箕輪町は今月、16の条例でも表記を平仮名に変えた。町保健福祉課は「差別や偏見をなくすための第一歩」とするが、「言葉狩りだ」「わざとらしい」といった批判も寄せられたという。

     長野市社会福祉協議会のボランティアセンターは、情報誌「ボランティアかわらばん」の4月号から、全8ページのうち募集やお知らせなどを 掲載する後半3ページに限り「障がい者」の表記にした。他の欄は取材者や投稿者の考えに任せるという。編集委員の一人、戸田千登美さんは「いろいろな考え があり、迷いもある。これから議論を深めていきたい」と話している。

    さういへば、最近讀んだ萩野 貞樹の著「ほんとうの敬語」は、書換語は排除してゐた。 「譬喩」とか「庖丁」とか。 「なう」のところに「な(の)う」と振假名振つてある箇所もあつたし、 本當は正字正假名が使ひたいのだらうなと思はせる文章だつた。 この本に關してもまたいつか書かうと思ふ。

    (×比喩 ×包丁)

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


  • 訪問の段階で日本の負け

    2006-04-22 23:59:59 | 朝鮮による拉致干渉

    竹島周辺海域の海洋調査の問題が一應決着したやうですが、 外交的には完全な日本の敗北です。 非のない日本の方から何故出向かないといけないのですか。 一方的に出向くといふことは頭を下げるといふことです。

    (一応)

    しかも韓國側は「6月の國際會議に韓國名の提案をしない」と明言してをらず、 もし提案された場合、今囘の失態の責任は取れるのですか。

    (韓国側 国際会議 韓国名 今囘)

    また竹島を煙幕にしたのか知りませんが、 またも二階經濟産業大臣が訪中して媚を賣つてきたとのこと。

    (二階経済産業大臣 媚を売って)

    隣國に頭を下げ續けるだけの弱腰外交はいい加減に止めるべきです。 政府や外務省を始めとする各省廳の意識改革を望みます。

    (隣国 各省庁)

    、、、と關係各所にメールしました。

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

  • 谷内次官訪韓で官邸VS外務省 なぜ頭下げる/外交努力アピール (産經新聞 2006/04/22 http://www.sankei.co.jp/news/morning/22pol003.htm)
     竹島周辺海域の海洋調査をめぐって、外務省の谷内正太郎次官が訪韓したが、同次官の訪韓をめぐって政府内で「原則派」と「交渉派」の間で意見が対立していたことが明らかになった。

     「自国のEEZを調査するのになぜ韓国にヘコヘコ頭を下げる必要があるのか。外務省は何も理解していない」

     ある首相周辺は不満をぶちまけた。谷内氏が交渉中、海上保安庁の測量船は境港沖にくぎ付けのままで、盧武鉉政権による反日キャンペーンに利用されるだけだからだ。

     加えて、官邸内には、外務省への不信感が渦巻いている。韓国は過去四年間、四回にわたり日本のEEZ内で海洋調査を続けてきたが、外務省が「狙いは海底地形の名称変更にある」と気づいたのは今年一月だったという。海上保安庁幹部も「いよいよ調査に入る段階で何を今さら」と外務省への不信感を漏らす。

     外務省にも言い分がある。ある幹部は「最終的に調査に踏み切ることに異論はないが、韓国が強制措置に出る最悪の事態に備え、国際社会に『日本は外交努力を続けた』という姿勢を示す必要がある」と打ち明ける。

     谷内氏は親しい安倍晋三官房長官から内々に了解を取り付け、訪韓したとみられるが、官邸内の一部には「外務省は官邸に相談もなく、谷内氏の訪韓を決めた」との批判もくすぶる。

     官邸内には、会談結果にかかわらず「調査海域まで測量船を出し日本の姿勢を示すべきだ」との意見が根強く、「原則派」と「交渉派」の綱引きはさらに激化しそうだ。

  • 一時は決裂寸前も、竹島日韓合意は「痛み分け」 (讀賣新聞 2006年4月23日1時48分 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060422it14.htm)

     【ソウル=中島健太郎】竹島周辺海域での海洋調査を巡る日韓交渉は22日夜、両国の意見の食い違いが続く状態から一転、合意に達した。交渉は合意直前まで曲折をたどり、一時は決裂寸前の場面もあった。

     韓国は6月の国際会議に韓国名称を提案せず、日本は海洋調査を当面行わないことで、とりあえず「痛み分け」で矛を収めた形だ。

     難航した交渉の焦点は、日本側が要求していた「6月の国際会議で竹島周辺の海底地形の韓国名を提案しない」ことを合意に盛り込むかどうかだった。日本の要求に対し、韓国は「合意に含めることは、認められない」とかたくなに拒否する姿勢を崩さなかった。

     「これは絶対に譲れない一線だ。これが入らないなら、席を立って日本に帰ってきていい」

     22日昼過ぎ、谷内正太郎外務次官が安倍官房長官に経過報告をすると、安倍長官はこう指示した。

     このため、谷内氏らは「日本は海洋調査の『延期』ではなく、『中止』と明言し、譲っている。韓国が応じないなら帰る」と韓国側に譲歩を強く迫った。

     しかし、韓国も簡単に折れなかった。国際会議への地形名称の提案時期について、「6月の国際会議で提案すると発表したことはない」(柳明桓=ユ・ミョン ファン=外交通商省第1次官)と柔軟姿勢を見せながらも、「名称提案は韓国の権利」と交渉の最終段階まで抵抗した。日本政府筋は「盧武鉉(ノ・ムヒョン) 大統領が過激なまでに強硬姿勢だったため、韓国の外交通商省も振り上げた拳をおろせなくなっていた」と分析した。

     22日午後には、決裂寸前の場面もあった。柳次官が会談を打ち切り、会談場所のホテル38階から地下まで下りて車に乗り込もうとした。日本側は極秘メモを渡し、何とか部屋まで連れ戻した。韓国の一部メディアは「交渉は決裂した模様」と報じ、日本外務省は火消しに懸命になった

     結局、韓国が6月の国際会議に名称提案しないことは「谷内氏が確認」することとし、日本側がそれを公表することについて、韓国側は「勝手にすればいい」と突き放す形で、協議はまとまった。

     韓国側は「6月の国際会議に韓国名の提案をしない」と明言しておらず、日韓双方のメンツが立つ“玉虫色”の決着と言える。外務省筋は「合意2時間前まで、決裂を前提に、22日中に谷内次官らは日本へ帰る予定だった」と語り、ギリギリの交渉だったことを明らかにした。

    何故日本が火消しに懸命になる必要があるのですか。 頭を下げてゐるのは日本にしか見えません。

  • ガス田、平和解決で一致 二階経産相と中国副主席 (共同通信 2006/04/22 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006042201003754)

     【博鰲(中国海南省)22日共同】二階俊博経済産業相は22日、訪問先の中国海南省博鰲で曽慶紅国家副主席と会談、日中間で対立が続く東シナ海のガス田開発問題について、両国に利益となる平和的解決を求める考えで一致した。

     二階経産相によると、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について曽副主席は「3月末に胡錦濤国家主席が日本側の友好7団体代表団に述べたので、繰り返さない」と語った。

     曽副主席は、日本の指導者が靖国参拝をしなければ首脳会談に応じるとした胡主席の発言について「日中関係が円満に発展するためにどうすれ ばいいかを述べた」と説明。靖国問題への具体的な言及を避け、関係改善に積極姿勢を示すことで、日中関係の悪化に歯止めをかけたい狙いといえる。

    問題を共有してくれる方は、周りの人に話す、ブログを立ち上げる、メル突・電突するなど御協力をお願ひします。

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    外務省 http://www.mofa.go.jp/
     	TEL 03-3580-3311 (24時間)
     	ご意見・ご感想コーナー http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
    麻生太郎 事務所 http://www.aso-taro.jp/
     	議員会館 TEL 03-3581-5111 筑豊事務所 TEL 0948-25-1121
    経済産業省 http://www.meti.go.jp/
     	TEL 03-3501-1511 (AM8:30-18:00)
     	ご意見・お問い合わせ webmaster@meti.go.jp
    二階俊博 http://www.nikai.jp/
     	電話 3508-7023 FAX3502-5037
     	E-mail: nikaij@nikai.jp
    
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    參考リンク:

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


  • 漢字廢止が目的の文化省所管公益法人

    2006-04-21 23:59:59 | 正字正假名遣

    たまたまなのだが、文部化學省所管公益法人の半分が 漢字廢止や假名遣破壞が目的の左翼(傳統破壞勢力)であることを知つた。 (http://www.mext.go.jp/b_menu/koueki/bunka/03/001.htm)

    (文部化学省 廃止 仮名遣破壊 伝統 破壊)

    このページに出てくる三つの團體のWEBを見て欲しい。

    (団体)

    カナモジカイのWEBを見たら、大抵の人は笑つてしまふのではないだらうか? しかし彼らは本氣なのである。 しかも彼らによつて文部省が支配され、 日本語が徹底的に破壞されたのであり、 決して笑ひごとではない。

    (本気 破壊)

    カナモジカイによると、

     漢字を あつかう ことの できる パソコンや ワープロの 出現に より、漢字に よる 事務の 非能率に ついての 問題も 解決されたかの ように かんがえる ひとも いますが、漢字変換を しなければ なりませんので 非能率は かわりません。

      カナモジカイは、この 問題に はやく から 気がついた ひとたちに より、1920年に 創立され、日常 つかう 文字と しては、漢字を廃止して、ヨコがきの カタカナを もちいる ことを うったえて 運動して きました。

    とのことだが、どうやら彼らは最新の携帶電話で文字を入力したことがないらしい。 2、3文字入力すれば漢字假名交りの單語や文節が簡單に出てくる。 外來語などのカタカナ單語であらうが、漢字假名交り文節であらうが、である。

    (携帯電話 漢字仮名交り 簡単に 外来語)

    ただ一つ一つの主張ではなるほどと思はせることがある。 例へば漢語よりも和語を大切にしようといふのは考慮の餘地はあるだらう。 しかし和語を大切にしたいのなら、 歴史的假名遣ひを使つてのカタカナもしくはひらがな書きの普及を目指さう と當然なるはずなのにさうなつてゐない。 結局はカナモジ化が第一義的な目的であつて 和語を大切になどといふのは後附けの理由に過ぎないのだらう。

    (余地 当然 後付け)

    日本のローマ字社のWEBは讀んでゐない。 最初、英語のページに飛んだのかと思つたら、 全部ローマ字で書いてあり、とても讀む氣がしなかつた。

    (読んで 読む気)

    (社)日本ローマ字会のWEBは一見まともさうだが、 会の沿革(http://www.roomazi.org/enkaku.html)には、

    1946(昭和21)年6月5日
        日本ローマ字会・カナモジカイ、漢字全廃に協力する共同声明を発表 
    1950(昭和25)年
        日本ローマ字会と日本のローマ字社わかれる 
    
    と結局この三團體は同じ穴の狢《むじな》であることが分かる。

    (団体)

    筆者は歴史問題に關して、捏造、歪曲された歴史を教へられてゐたことに憤りを感じてゐるわけだが、 それと同等以上に、破壞された僞物の日本語を教へられたことに憤りを感じる

    (関し 破壊 偽物)

    日本語破壞は、

    • 利用できる漢字の制限
    • 漢字の讀みの制限
    • 略し方に統一性のない新字の制定
    • 書き換へ語の推奬
    • 送假名の破壞
    • 敬語の破壞
    と樣々な段階で行はれてきた。

    (破壞 讀み 送假名 破壞)

    しかし歴史問題に比べればこの問題に氣附いてゐる人はまだまだ少ないと思ふ。 歴史の眞實を取り戻すのと同等以上に、 眞實の日本語を取戻すことを重用だと思ふ人が増えてくることを祈る。

    なほ、言葉は時代と供に變つていくものだと思ふ人も居るかもしれないが、 そう思ふ前に先づは戰後の國語改革(といふか改惡)の實態を調べるとか、 以下の本を讀んでからにして戴きたい。 その後でも果して同じことが言へるかどうか。

    參考圖書:

    私の國語教室 私の國語教室 文春文庫 福田 恆存 (著)

    (参考図書)

    電突・メル突先:
    文部科学省 http://www.mext.go.jp/
     	E-mail: voice@mext.go.jp
     	TEL 03-5253-4111 (8:30-18:00)
    

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    韓國の反日政策と政府の正統性

    2006-04-19 23:26:35 | 朝鮮による拉致干渉

    韓國の反日は政府を繼續させるためには仕方のない面があると思ふ。

    (韓国 継続)

    政府がその土地、國を治める正統性をどうやつて擔保するかといふのは、 日本では餘りに簡單なことだが、他の國ではさうでも無い。

    (国 担保 余り 簡単 国)

    日本では、歴史を振返れば、 天皇が認めればその政府は正統性を持つのであり、非常に簡單である。 豐臣秀吉や徳川家康を認めたのは實際には嫌々だつたかもしれないが、 しかし形式上でも認められさへすれば正統性は擔保されるのである。

    (簡単 豊臣秀吉 担保)

    つひ最近、タイでも政權が搖いだときに、國王が事態の收拾を圖つた。 まつたく見事としか言ひやうがない。 歴史のある王室、皇室が存在する國はこのやうな強みを持つ。

    (揺い 国王 図った 国)

    王室が無くとも、インドネシアやミャンマー、ヴェトナムなら、 歐米の植民地支配をうち破つたといふことでその政府の正統性を擔保できる。

    (欧米)

    しかるに韓國の場合は、 何もしてゐない李承晩が米國の意嚮で政府を樹立した訣で、 米國が造れと言つたから造りました、では正統性も何もあつたものではない。 だからこそ世界史上類を見ない殘虐な日帝支配を打破つてできた、 などといふ捏造歴史を教へるといふは必然ともいへる。

    (韓国 李承晩 意向 米国)

    韓國に歴史の眞實を教へて眞の日韓友好をといふだけでは駄目である。 彼らに代りに與へられる誇らしい物語が同時に必要なのである。

    (韓国 真実 真 与え)

    それが何かと言はれれば、筆者が思ひ附くのは、亞細亞の歐米の支配を打破るべく、 大日本帝國の一員として戰つたといふ物語しか思ひ附かない。

    (亜細亜 欧米 大日本帝国 思い付か)

    もちろんそれは一つの見方であり、 大東亞戰爭は日本が歐米に代る亞細亞の支配者にならうとしたといふ見方だつて可能だらう。 しかしこれも見方の一つに過ぎないといふことも事實である。 さうであれば民族がその民族のための見方を選擇することは當然である。

    (大東亜戦争 欧米亜細亜 選択 当然)

    韓國の反日政策を止めさせる前に、先づは日本が誇りを取戻し、 大東亞戰爭は亞細亞諸國からはある面では評價されてゐるといふことを、 韓國に示さなければならない。 さうしてこそ初めて韓國が歴史を見つめ直すことができるやうになると思ふ。

    (韓国 大東亜戦争 亜細亜諸国 評価され 韓国)

    參考リンク:

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    日本の宗教教育はかくあるべし

    2006-04-18 23:59:59 | 教育改革

    筆者が學校教育での宗教はどうあるべきと考へてゐるか書いておきます。

    (学校)

    學校で宗教的な教育はすべきです。 智識として世界の樣々な宗教を教へるのはもちろんのこと、 日本の宗教の考へ方などしつかりと教へるべきでせう。

    (学校 ×知識)

    日本の宗教と言へば、神道と佛教とに當然なるでせう。 正月に神社に行き、親族が死ねば佛教式で弔ふ人が大多數なのですから。

    (仏教 当然 大多数)

    これに反對する人達が居ます。 小數派《マイナー》の宗教の信者の方々ですね。 もちろん共産主義もこれに含まれます。 憲法に書かれた信仰の自由を金科玉条として、 信仰の自由を侵害されたと訴へてきます。

    (反対 少数派)

    小數派の意見を尊重することは慥かに重用です。 しかしだからといつて小數派の意見に從へばよくなるといふものでもありますまい。 多數が納得する方法を選擇するのが本筋でせう。 多數の中には日本にかつて生きてきた人達、死者も含みます。 その人達が何を想つてこの日本といふ國を造り守つてきたのかを考へ、 その意嚮も大事にするといふことが傳統を守ると言ふことだと思ひます。

    (小数派 従え 多数 選択 国 意向 伝統)

    日本は今、メディアを小數派が握つてをり、 その宣傳に踊らされ、 とにかく小數派の意見を尊重しさへすれば良いやうな雰圍氣にされてきました。 しかしそれこそがまさに國を滅亡へと導いてゐると思へます。

    (小数派 小数派 雰囲気 国)

    一般論で言へば國を纏めるために國教を定めるのが一番でせうが、 日本は昔から天皇を最高祭司とする多神教の國としてやつて來てをり、 それを今まで變へずに來たのですから、 それに從ひ、これからもさうして行くのが良いと思ひます。

    (国 国教 来て 変え 従い)

    假にこのやうな方針になつたとして、 教師が日本的な宗教を教へられないといふ場合はどうすれば良いのかと 思はれる方がゐるかもしれませんが、 簡單に解決します。 さういふ方には辭めて頂いて結構です。 教員免許は持つてゐるが、教師になりたくてもなれないといふ人はごまんと居ます。 日本的な宗教を教へられない教師が日本の教師をやつてゐるといふことが そもそもをかしいのです。

    (仮 簡単 辞めて)

    かういふことを書くと私が熱心な神道の信者だと思はれる方がゐるかもしれませんが、 正直なところ、さうでもありません。 その邊りのことはまた別途書かうと思ひます。

    (辺り)

    もつとも、神道の信者といふ言葉がとてつもなく違和感がありますけどね。 キリスト教の信者とかカルト宗教の信者といふ表現はあつても、 神道の信者といふ表現はないでせう。 神道的な行ひといふのは無意識も含めて生活の中で實踐してゐくものであつて、 いちいち信じる信じない、入信とか改宗とかするといふものでは有りませんから。

    (実践)

    神道を國教としたから戰爭を引起こしたと思つてゐる人は少いかと思ひますが、 一應私も否定してをきます。 大東亞戰爭に突入したのも負けたのも、 日本の情報戰略がまづかつたのが最大の原因だと考へてゐます。 今でも相變らず駄目ですが。

    (国教 戦争 一応 大東亜戦争 情報戦略 相変らず)

    參考リンク:

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    日本会議 http://www.nipponkaigi.org/
     	TEL 03-3476-5611 FAX03-3476-5612 
     	E-mail ibuki@nipponkaigi.org
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    學力を低下させ塾を作る文部科學省

    2006-04-16 23:27:44 | 教育改革

    經濟的理由などで塾に通へない子どもを支援するため、 文部科學省は來年度から、 退職した教員OBによる學習指導を全國でスタートさせ、 放課後や土・日曜に國語や算數・數學などの補習授業を行ふ、 との記事が讀賣新聞に出てゐまが、 これはいくら何でも本末顛倒でせう。

    (学力 文部科学省 経済的 来年度 学習指導 全国 算数 数学 ×本末転倒)

    先づは塾に行かなくても充分な教育が行へる方策を考へたり、 土曜日に正規の授業を復活させることを考へたりすべきでせう。 それにこの文面を見る限り、 國語や算數・數學の授業時間數が足りてゐないことを、 文部科學省が自覺してゐる訣ですよね。 餘りにも無策で泥繩式です。

    (国語 算数 数学 授業時間数 文部科学省 自覚 余り 泥縄式)

    現場の教師が授業數が増えることを嫌がるのですか? さういふ贅澤を言ふ人には辭めて戴いて結構です。 一方で教員免許は取つたが教師になりたくてもなれない人が山ほどゐるのです。 さういふ意欲のある人に教師になつて貰へば良いでせう。

    (授業数 贅沢 辞めて)

    それとこの政策は退職した教員の再就職先確保が第一義的な目的である 疑念を持たざるを得ません。 ともかく先づは學校での教育を充實させることを考へて下さい。

    (学校 充実)

    、、、と關係各所にメールしました。

  • 塾に通えぬ小中学生に“公立塾” (讀賣新聞 2006/04/16 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060416it01.htm)

    経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、文部科学省は来年度から、 退職した教員OBによる学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。

    通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、 放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う

    来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では 「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。

    教員OBによる学習指導は、希望する小・中学生を対象に、放課後や土・日のほか、 夏休みなどの長期休暇を利用し、小・中学校の教室や公民館、児童館などで行う。 受講は無料とし、テキスト代などは参加者に負担してもらう方向で検討する。

    教員OBの確保は、講師希望者を事前登録する「人材バンク」のような制度の 整備を目指しており、計画が固まり次第、各都道府県教委などに協力を呼びかける。 講師への謝礼などについては、今後さらに協議する予定だ。

    文科省は、長崎市で2003年7月に起きた少年による男児誘拐殺人事件などを受け、 地域住民と子どもたちが一緒に遊びやスポーツを楽しむ「地域子ども教室」を 推進している。教員OBによる学習指導は、この事業を拡大する予定で、 各都道府県を通じ、市区町村に運営費用を支援する。

    參考リンク:

    「国際派日本人養成講座」讀むと、そもそも職業として專任で教師やつてゐたり、 生涯教師の人間だけでほぼ教へてゐるのが問題なのではといふ氣になつてきます。

    (読む 専任 気)

    電突・メル突先:
    首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
     	TEL 03-3581-0101
     	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    自由民主党 http://www.jimin.jp/
     	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
     	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    文部科学省 http://www.mext.go.jp/
     	E-mail: voice@mext.go.jp
     	TEL 03-5253-4111 (8:30-18:00)
    小坂 憲次 http://www.kenjikosaka.com/
     	電話等 http://www.kenjikosaka.com/home/index.phtml?cont=office
     	ご意見メール http://www.kenjikosaka.com/home/index.phtml?cont=mail
    現職国会議員名簿
     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


  • 小さな政府か大きな政府かよりは道義が重要とは云へ

    2006-04-15 23:59:59 | 教育改革

    小泉チルドレンながら、 皇室典範改惡沮止などで活躍されてゐた稻田朋美氏が産經新聞「政論」に寄稿し、 「小さな政府」を擁護してゐました。 少しがつかりしたのですが、考へさせる文章だつたので引用します。

    (改悪 ×阻止 稲田朋美)

    【正論】衆議院議員・弁護士 稲田朋美 格差批判の裏に拝金主義はないか [2006年04月03日 東京朝刊]

    ■「小さな政府」の真意を見誤るな

     ≪国栄えてこその社会福祉≫

     今、小泉構造改革が「格差社会」という言葉で批判されている。所得、教育、地域、世代間などで、規制緩和による行き過ぎた競争が「勝ち組」と「負け組」を作り出したというのである。

     小泉改革が目指す「小さな政府」とは、規制緩和、官から民へ、国から地方へと無駄をなくすことであるが、批判派は、これこそが「格差社会」を生む元凶と見て、セーフティーネット(安全網)の大幅拡充を主張している。

     しかし本来の意味での「小さな政府」とは、社会保障やセーフティーネットを含め、政府の役割自体を縮小することにある。かつてレーガン米政権の経済哲学 は、自主独立、個人の尊厳を重んじ、公的援助は最小限にとどめ、その上で経済を成長させることだった。すなわち国家の繁栄こそ最大の社会福祉という考え方 である。私も基本的にはこの考えに共感している。

     機会均等の下での競争から生じる格差の拡大に対し、セーフティーネットをいたずらに大きくすることは、規制強化や国による所得の再配分に戻ることと同義で、明らかに本来の意味の「小さな政府」とは矛盾する。

     また、セーフティーネットのさらなる充実を主張する論者は、結局、今の日本はすでに「小さな政府」になりすぎていると主張しているのであ る。果たしてそうだろうか。確かに日本の社会保障給付費が対GDP(国内総生産)比で先進国中最低レベルにあることは事実である。しかし、その理由は GDPが世界最高レベルにあるからで、国民一人当たりの社会保障費では国際水準に照らし、トップクラス(厚生年金給付額は断トツの世界一)といってよい。

     さらに、国、地方合わせた債務残高の対GDP比が160%と戦後最悪の財政状況にあることを考えれば、セーフティーネットの充実は当然としても、社会保障制度もまた構造改革の聖域であってはならない。まず国家の存続が社会福祉の前提であるからだ。

     ≪所得より大事な豊かな心≫

     では日本が目指すべき「小さな政府」とは何か。米国型の自立重視の競争社会でも、欧州型の国が率先して助け合う社会でもない。日本独自の道義大国として の「小さな政府」であろう。セーフティーネットをこれ以上大きくせずとも、自助、共助で「格差」を埋められる社会であり、さらには「格差」を格差と感じな い社会である。

     任天堂の創業者、山内溥相談役が京都大学付属病院の新病棟建設に私財七十億円を投ずるという。氏は以前も京都・嵐山に百人一首をテーマ にオープンした「時雨殿」の建設費二十一億円も寄付している。氏の行動は、同じ経営者でもホリエモンとは対極をなすものだが、マスコミの扱いは大きくな かった。

     競争の結果「勝ち組」になった者が、社会にその富を自分の意思で還元する社会、そのような人が称賛される社会こそ、道義大国が目指す「小さな政府」の社会である。金額の問題ではない。国に頼る前に、自らがやろうとする精神が尊いのである。

     「格差」批判には金銭至上主義が見え隠れする。批判がもっぱら所得格差に集中しているからだ。所得格差を国の力で埋める考えは社会主義的 発想にほかならない。所得がすべてではない。精神的豊かさで他に優越すれば、所得格差は決定的格差ではない。和歌や俳句を作りながら田園に生きるというの もひとつの美しい生き方だろうし、そういう価値観が日本本来の精神文化であった。このような精神の優越性を取り戻すことが、日本が目指すべき「小さな政 府」に通底する。

     ≪目指すは道義大国の実現≫

     では、どのようにして道義大国としての「小さな政府」を目指すのか。突き詰めれば「モノに対する精神の優越」「公の精神」「道徳」などを教える国民教育である。戦後六十年の間に徐々に失われ、いまや瀕死(ひんし)状態にあるこの価値観を、教育改革によって取り戻す必要がある。回復には同じぐらいの年月がかかると覚悟の上でである。

     その間、つらくとも「構造改革」と「小さな政府」を推し進め、これまでゆがめられ続けてきた社会構造を正常化していかなければならない。努力や創意工夫が、そのまま当然のごとくに報われ、報われた人は恵まれぬ人々を助け、そのことが称賛される、これが出発点である。

     その意味で自助・自立の精神に基づく小泉構造改革が目指しているものは正しい。ただし、それは車の両輪としての道義大国・日本が実現されてこその「小さな政府」であることを忘れてはならない。(いなだ ともみ)

    慥《たし》かに「小さな政府」にするのかそれとも「大きな政府」にするのかよりも 日本の教育をどうするかの方が重要なのは間違ひありません。 結局のところ、強者(=金を持つてゐる人達)が弱者(=金を持つてゐない人達)を 顧みなくなつたのが樣々な日本の歪みの元兇に思へます。

    (元凶)

    リストラを斷行しパート・派遣の比重を多くする企業、 會社は株主のものと言つて憚らない投資家、 既得權益を手放さうとしない官僚、 自分の利益・權力慾のために國を賣る政治家、 累進課税を批判する高額所得者、などなど。

    (断行 会社 ×権力欲 国 売る)

    弱者への配慮、弱者に對する惻隱の情が強者にあるのなら、 日本が今のやうな姿には成らなかつのでは無いでせうか。 それさへあれば、「小さな政府」でも「大きな政府」でも構はない、、、 とはそれでもやはり言へないでせう。

    (対する 惻隠)

    政府の人間を道徳教育のなされた日本人に限定することは將來できるでせうが、 企業の經營者を限定することは出來無いのですから。

    (將來 経営者 出来無い)

    理想の國家とは、道徳心に滿溢れた人達からなる大きな政府が統治する國家でははないでせうか。 あくまで理想ですけど。

    (国家 満溢れ 国家)

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.


    教育とは強制するものであり、洗腦である

    2006-04-14 22:16:31 | 教育改革

    今日は過激なことを書きます。 自虐史觀を教へ込み、左翼思想への洗腦が社是である沖繩タイムスの記事を御覽下さい。

    (洗脳 自虐史観 沖縄 御覧)

  • 沖縄タイムス 社説(2006年4月14日朝刊)[愛国心] 強制では生まれない (http://www.okinawatimes.co.jp/edi/20060414.html#no_1)

     濃淡の差はあれ、自分の国を愛さない人はいないはずだ。

     それは、家族や郷土を愛することと同じで自然発生的なものである。

     それをあえて「我が国と郷土を愛する…」と条文化し、教育基本法改正案に盛り込まなくてはならないのか。

  • それは左翼の人達が自虐史觀の洗腦教育をしてゐるのでそれを止めるためです。

    (自虐史観 洗脳教育)

     与党の教育基本法改正検討会が合意した教育基本法の「愛国心」をめぐる記述のことである。

     河村建夫元文部科学相は「国を愛する心を持つことを目標にした学習指導要領に法的根拠を与えることができる」と、その狙いを強調する。

     つまり、小中学校の道徳や社会科の学習指導要領で先取りしている「国を愛する心」を持つとの目標を法的に裏付けたいのである。

     しかし、それは「憲法(第一九条)が保障する思想、良心の自由の侵害につながる」と、有識者らは批判し反対している。

    贊成してゐ有識者も居ます。

    (賛成)

     それぞれの立場や思想があるのに「愛国心」を学校で評価するよう求められ、結局、押し付けになるからだ。

     「法律は行為の在り方を定めるが、心の在り方を決めるものではない。子どもたちの内心の自由への介入だ」(高教組・松田寛委員長)との指摘も当を得ている。

    現在子供達の内心の自由に介入してゐるのは左翼教師です。 そもそも内心の自由に介入するのが教育です。

     何よりも押し付けられた「愛国心」が、心の底からのものとなるかどうかは極めて疑問と言わざるを得ない。

    私も子供達に押し附けられた自虐史觀が心の底からとならないことを祈つてゐます。

    (押し付け 自虐史観)

     では、政府の本当の狙いはどこにあるのか。

     東京都などが行っている「日の丸掲揚」と「君が代斉唱」の強制と同様に、「愛国心」も政府が合法を装った国民の「洗脳」の一つという見方がある。

    左翼教師や左翼メディアが行つてゐるのも「洗腦」です。

    (洗脳)

     昨年十月、自民党は現憲法を大幅に改定する「新憲法草案」を作った。今や堂々と叫ばれている憲法改定に向けた「地ならし」の一環で、愛国心で憲法改定への外堀を埋めたいのが政府の意図ではないのか。

     しかし、国を愛する心というのは国家や政治家の押し付けで生まれるものではないし、まして憲法で強制するものでもない。

    自虐史觀を押し附けて、國家を愛せないやうに誘導してゐるのは左翼教師です。

    (自虐史観 押し付け)

     「いい国であれば、愛国心は自然とわき出るもの」(ひめゆり平和祈念資料館証言員・津波古ヒサさん)だからだ。

     今の日本人は、飽食の下で心の教育まで国家統制されかねない危険な流れの中にいる。

    今現在、心の教育は左翼教師に統制されてしまつてゐます。

     国民に対する「愛国心の強制」の延長線上からは「国民の権利の制限や義務の強化」、はては「徴兵制」の足音までも聞こえてきそうだ。

    國家が何たるかがまるで分かつてゐませんね。 個人の自由を奪ふかはりに安定した社會を提供する仕組ですよ。 そして「徴兵」に關してですが、 近代兵器を扱へない素人が戰爭しても勝てませんから、 日本が「徴兵」制度を復活させることは私は考へられません。

    (国家 戦争)

    しかしそれでも尚、「徴兵制」を批判したゐのなら、お隣りの國でも批判してはどうですか? 私はその國の事情もあるでせうから批判するつもりは有りませんが。

    (國)

     政治におけるこのような動きには、敏感になり、監視していきたい。

    私も左翼教師や左翼メディアを監視していきたいと考へてゐます。

    そもそも、教育とはある思想を子供達に強制するものであり、洗腦することです。 そうやつて人は獸ではなく人となるのです。 子供の自由意思に任せて育てれば躾もできるなんて考へる人はまさか居ませんよね。 宗教教育はもちろんのこと、尚更洗腦と呼んで良いでせう。 私の價値基準では、重要なのはその結果、皆が安心して暮らせる國家になるかどうかです。 教育なのか洗腦なのかといふことはどうでも良いことです。

    (洗脳 価値基準 国家)

    右翼も左翼も自分達の思想を強制することは教育と呼び、相手の強制は洗腦と呼ぶ。 もちろんさう呼ぶのは良いのですが、 やつてゐることはどちらも同じだといふ自覺は持つてもらいたい。

    (洗脳 自覚)

    どちらの思想の人をより多く増やせるかといふ勝負です。

    ただ私は勝利を確信してゐます。 兩方の情報が廣まれば右翼(=傳統を守る)といふ思想に染まる人が多いと確信してゐますから。 ですから言論の自由だけは大歡迎です。 左翼の人達も兩方の情報を知つたときの反動といふものをもう少し考へては如何ですか。 制禦不能の嫌韓・反中の流れを作つたのは左翼の人達でも有るといふ自覺は無いのでせうか。

    (両方 大歓迎 ×制御不能 自覚)

    、、、と沖繩タイムスにメールしました。

    電突・メル突先:
    沖繩タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/com/index.html
     	問い合はせ窓口 http://www.okinawatimes.co.jp/com/index.html
    

    よく、自虐史觀の洗腦が解けたといふ人がゐますけど、 敢へて言へば、その人はまだ分かつてゐないのだと思ひます。 洗腦が解けたのでは無く、別の思想に洗腦されたのだといふことに。 もちろん筆者は自分自身のこともさうだと考へてゐます。

    筆者は二重基準(タブルスタンダード)が嫌ひです。 いつもさうならないよう自分を見詰めるやう心がけてゐます。 だからと云つて二重基準になつてないと確信してゐるわけでも有りませんが。

    ←このブログを應援してくれる方はクリックをお願ひします。

    竹島(獨島)は日本の領土です。Takeshima(Dokdo) is a Japanese teritory.