≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

糸染め&糸繰り

2014-03-15 22:10:17 | 糸染めや媒染


糸を染めた。

染めてもすぐには使えない。
綛 (かせ) の状態だと引き出せないから。
それを木枠に巻きかえるのが、けっこうな作業なんである。
はっきりいって苦手だし嫌いだし。
でも、染めたままじゃ意味がないので、仕方なしに巻き替えた。

あと一綛!! っていう状態の写真。↑




ちなみにこれが、染めた糸が乾いてまるめた綛。



          クリックよろしく!→  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストを編んだ。 | トップ | 手紡ぎ糸の綛上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸染めや媒染」カテゴリの最新記事