◆犬の散歩◆

コメントは自由ですが、予告なく消すことがあります。
メールはアカウント名@mail.goo.ne.jpへ。

WBC米国敗れる、日本準決勝進出!

2006年03月17日 12時59分52秒 | 政治・世相・スポーツ等
メキシコがアメリカに2-1で勝利し、アメリカの2次リーグ敗退が決定した。
従って日本が2位通過ということになった。おめでとう!

メキシコがアメリカに2点以上取って勝つことが唯一の条件だっただけに、まあ勝つとすれば2点は取るだろうからあり得ない条件ではなかったけど、まさかアメリカが負けるとは思ってなかった。アメリカの負けを待つというのも気乗りがしないし、テレビ中継もないし、興味を失いつつあったのは確かだった。

それにしてもメキシコはよくやった。
なにしろメキシコが通過する条件というのは、延長に持ち込んで完封勝ちすることだけなので、9回前に勝ち越してはいけないのだ。それでもきっちり9回で勝ったメキシコは可能性の薄い自身の進出より、目の前の試合を全力で行ったということだろう。なんと素晴らしいことだろうか。
アメリカにとっても、勝たないと進出はないわけだから、メキシコとしてはそれを容易にしてはならない使命というものがあったはずだ。そういうわけでいろんな意味でメキシコはGJである。

で、また例の審判がやってくれたらしい。メキシコの選手が打った打球がファウルポールを直撃したのに、ホームランとは判断しなかった。この記事によれば、ポールの塗料がボールについていたのにもかかわらずだ。日本戦の誤審と同様、客観的な、物的証拠があるのでこれは誤審そのものだ。
この審判はそろそろクビにしたほうがいいと思う。これでメキシコが負けていたらまたなんて言われたか分からない。こういう審判が米国寄りの誤審を続けるようだと、米国の名誉にもかかわることだ。あ、アメリカはもう負けたから関係ないかw

さあ、準決勝は再び韓国だ。日本は韓国に1次、2次リーグでそれぞれ負けている。とくに2次リーグでの敗戦はまさに完敗というべきものだった。2度あることは3度ある?いやいや、三度目の正直だ!ここで勝って決勝に行くことで今までの借りを返せるのだ!
そしていまいち調子の出ないイチロー、ここで結果を出さなくていつ出すんだ!!私は彼が韓国戦ではやってくれると信じている!