コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

チョコレートパフェ@patisserie Sadaharu AOKI paris

2009-12-05 | 食 カフェ・喫茶

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

先日、西麻布で美味しい和食をいただきました。

和食のレポは後ほどとし、クリスマスのミッドタウンでのスイーツを先にご紹介。

 

ヨロイヅカさんは相変わらず長時間待ちで、たまたま待ちなしで入れたサダハルアオキ パリへ。

サダハルアオキはサンジェルマンデユプレに店があり、3月に行くぞ!と張り切って行ったのですが日曜はお休みでした

今月パリへ行こうかな~なんて思っていたけれどなんとなく気乗りせず行き損ねたら、今パリはストライキ中で観光名所がほとんどクローズしているとか。

エルメスのスカーフ柄が綺麗

 

ケーキは伊勢丹でも買えるのですが、ミッドタウンのサロンでのお茶は久しぶり。

サダハルさんとこのケーキは欧風というか、味が濃いので私は苦手なのですが、なんとチョコレートパフェがあるではないですか?!

いつからメニューに登場したのでしょう?チョコパなら食べたい!というわけで、入ってみることに。

大きいな~完食できなさそうだなぁ。。。と軽めのケーキと迷うもやはり、チョコパ!

デ、デカイ・・・友人に援護してもらい食べます。

チョコレート部分は少なくてバニラアイスと生クリームがたっぷりで、チョコレートクッキーやマカロンなど焼き菓子がデデーンと載っています。

これは一人では無理です。3分の1くらいで十分だなぁ。。。

1500円とお値段はなかなかチープですが、ちょっとお高くてもチョコパはピエールさんに軍配かなぁ。。。

アオキさんらしい濃厚な甘さは、二人で食べるくらいでちょうどいいのでラブパフェみたいな感じで最初から二人サイズっておすすめした方が親切かも。

ベリーのソース部分やベリーもあるので、多少口直しはできますが、全体的にハッキリとした甘さで欧米人好みの味かと。

こちらは友人のお願いしたシュークリーム。

クリームが上品な甘さです。今まで食べたサダハルアオキの中で、初めてちょうどいい甘さでした。

皮がもう少し柔らかく仕上がっていればかなり好みでした

友人のお願いしたカプチーノはハートが綺麗

patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン店 (ケーキ / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
CASIO  OLYMPUS 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰山陽の旅4 八雲庵にて出... | トップ | かもめ食堂でシナモンロール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事