コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

オリエンタルビュッフェはワンコインディナー★「ドフトリーク オリエンタルコレクション」の発売記念

2015-05-26 | ニュース話題


IKEAは昨年、やっと近所にIオープンしてくれてより便利になりました。
実は以前から私の中でのIKEAは、雑貨や家具屋さんの前に、食事をするレストランの需要も大きくIKEAに行くときの食事も楽しみです。

4月23日からの「ドフトリーク オリエンタルコレクション」の発売を記念して5月28日からスタートするオリエンタルビュッフェの試食&IKEA船橋の見学にお招きいただきました。

北欧発IKEA流のオリエンタルの表現はかなり注目したいところでした。
 
IKEAの提案する「DOFTRIK/ドフトリーク オリエンタルコレクション」は4月23日から発売。スウェーデン初世界最大級のホームファニシングIKEAが、世界に名を馳せたブランドが誕生している北欧の感覚が、随所に素敵に取りいれられたコレクションは、オリエンタルを独特のIKEAの世界感で表現され、洗練されただけでなく、使い勝手のよいコレクションとして完成していました。

オリエンタルと北欧テイストが融合した素敵ファブリックは大人気だそうです。
確かに~~これはおしゃれ~。ランチョンマットも可愛い♡

オリエント特有のモチーフや北欧らしい鮮やかな色合いはこれからの季節にぴったり。
床で食事をするのにぴったりのクッション、トレイやランタン、マグや小物雑貨など30点、


 

期間限定で楽しめるワンコインディナー『オリエンタルビュッフェ』を一足先に試食させていただきました!


オリエンタルビュッフェ

サラダ/フムス

・クスクスのサラダ
・パクチー入りグリーンサラダ
・フムス

フムスが美味しいのでびっくり!
胡麻にも似た甘味もあり、ポテトサラダとおからの中間的な感じにも似てて、なんともハマるおいしさ!

 ライス/ナン
16種の雑穀ライス
 ターメリックライス
 ナン(ブレッド)

普段ならナン派なのですが、ライスが美味しい!
16種の雑穀ライスかなり好みです!
カレーソースがサラサラしているものが多いので、ライスの方がより食べやすく、味付けされてり、雑穀のブレンド具合がカレーソースによくマッチしてます。

カレーソース6種類
・マッサマンカレー
 ・グリーンカレー
 ・バターチキンカレー
 ・マサラカレー
 ・キーマカレー
 ・キッズカレー

個人的にはバタ―チキンが好き♡
グリーンカレーが一番辛いのですが、旨みのある辛さなので辛いのに辛くない。

 トッピング
 ・サモサ
 ・スパイシーソーセージ
 ・ミートボール ケバブスパイス
 ・タンドリーチキン
 ・明太チーズのスティック
 ・フライドポテト

ミートボールはケバブスパイスなのでジャムなしですが、トッピングとしてなかなかいい感じ。サモサもなんとも言えない味わいで、箸休め的にもちょうどよいです。
トッピングの種類もこんなにあって、ワンコインで食べられるってすご過ぎる~~。

 スープ
 ビーツのミネストローネ



こんなに種類があって食べ放題なのににワンコイン!!

しかもランチではなく、デイナータイムがワンコイン!!

本格的インド風カレーが食べ放題で500円ってウソ~~~な気分。


カレーはナンもありますが、個人的にはライスをおすすめです。
工夫されたバタライスとサフランライスです。


トッピングが盛られた器も「ドフトリーク オリエンタルコレクション」
お料理を盛り付けるほかにも、アイディア次第でいろいろ使えます。

おやつをのせたり、フルーツをのせたり、アクセサリー置きとしてもおすすめ!

IKEAの人気のミートボールはケバブスパイスでカレーソースにマッチ。
このボリュームと種類でワンコインってすご過ぎる!

オリエンタルビュッフェはディナータイムにワンコインの500円で楽しむことが出来ます。


 オリエンタルビュッフェ
ワンコインで6種類のカレーやクスクスなどが食べ放題

キャンペーン期間:5月28日(木)~6月7日(日)
場所:2階イケアレストラン&カフェ
開催時間:16:00~20:30(最終受付19:30)
※IKEA仙台のみ、日~金16:00~19:00(最終受付18:30)
※お食事の時間は最大60分となります。
※混雑時は整理券を配布の場合あるそうです。
料金:500円(3歳以下のお子様無料)


「オリエンタルビュッフェ」試食の後は、店内をご案内していただきました。
今、とても売れている耐熱ガラスの食品保存容器フォルトウォーグ。

働く主婦が増えた現代は野菜を買ってきたら、あらかじめて下処理をして簡単にすぐ使えるようにcutしたり、ゆでたりして、こういった中身の見える容器に保存して時短しながらもきちんとした料理ができるように準備してあるそうです。



そのほかにも竹素材の衛生的な竹のまな板、手動で簡単に生クリームが泡立つ手動泡だて器、簡単にリンゴが8等分できるカッター。

これ以前から気になっていた~~簡単にキレイに8等分!
これ便利~~。

セラミック包丁など、便利で役立つキッチン雑貨をいろいろご紹介いただきました。



IKEAのキッチングッズで上手にお役立ち小物を使って時短ライフスタイル♪
IKEAのキッチングッズはいろいろ愛用してまして、ラテ用の電動泡だて器なども愛用品。

キッチンブラシ、ハンガー、洋服収納グッズなどロングランで愛用しているもの多数♡

IKEAでお得なオリエンタルビュッフェはもちろん、役立つ暮らしのアレコレをチェックしてみてください。

ファミリーで楽しめ、食事も楽しめるIKEAへみんなでGO!

オリエンタルビュッフェ

「イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました」

 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空のアマルフィで「大人の... | トップ | パンとスープでキレイになる♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事