コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

栗といえば小布施。信州といえば蕎麦!

2014-05-26 | 旅 長野県

2014年のGWは北へ西へ多忙でした。
両親が年老いているので、できるだけ帰省しよう!
安いチケットやツアーを抜かりなくチェックして、帰省できるときにしてます。
高齢なので、毎月でも帰省できればと思っています。

そんなわけで、お正月の次はGWに帰省。
そして、後半はドライブ旅行をしました。




途中、小布施のSAで、メニューに栗おこわがあってので、お願いしてみたら、これは大当たり!
とっても美味しい栗おこわと、トロロがたっぷりのったそばのセット。

★栗おこわセット 620円

炭水化物+炭水化物ですが、炭水化物好きにはたまりませんね~~。


とても美味しいそばと栗おこわでした。
お値段も600円してなかったと思います。
小布施の下りPAではぜひ、このおこわとおそばセットをお願いしてみてください。


信州といえば、蕎麦だし小布施といえば栗!
両方楽しめるセットに大満足。

朝ごはんというよりは、ブランチに近いかな。
小布施は街並みも可愛いので大好きです。
本当は、高速を降りて散策したかったけれど、道中が長いので、目的をめざします。

ふと、PAの周りの景色を見たら、桜満開!!

まさか、まさか、満開の桜が見られるなんて♪

今年何度目の満開の桜でしょう。
今年もたくさん、桜を楽しめました。

 

 2014年GW能登半島をめぐる旅 目次

こちらにまとめる予定です。

 

 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館・カフェ 美鈴 函館空... | トップ | ハワイ3日目ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜☆ (すー)
2014-05-28 12:32:29
今年は峰子さんのブログでたくさん桜を見させて頂き、ありがとうございました!!今回も偶然なんてすごい!!目指して出かけたのに、まだだった~~はよくある話ですが。。
ご両親の為に、毎月でも帰省なんて、、えらいですね。でも、生きているうちしか親孝行出来ないですもんね。。後悔しないように私も努めます^^
返信する
 (Fue★すーさん)
2014-06-11 23:27:06
またまた亀レス失礼しました。
桜楽しんでいただけて嬉しいです!
桜もすっかり終わってしまいましたね。
桜の季節は心が躍ります。


そうなんです
両親も高齢ですから、できるだけ帰省をしようと思っているんです。毎月帰省できるといいんですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事