コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ブダペストの夜景(ハンガリー)

2010-03-07 | 旅 ハンガリー、チェコ

早、先々月のことになってしまった中欧5カ国の旅。

まだまだ旅の前半までしかアップできておりません。

今回の旅で一番感動したのは、プダベストの夜景。

 ドナウ川沿いを船から眺めた夜景は最高でした。

乗船場はくさり橋に近い場所。

街中を走り、ドナウ川が見え始め、くさり橋が見えたとき、バスの中の誰もが感嘆の叫び。

橋のライトアップはレインボーブリッジや、ベイブリッジ、明石大橋、ゴールデンゲートブリッジ、ブルックリン橋、セーヌ川に架かるいくつかの橋・・・etc・・・いろいろ観ましたが、ブダとペストのドナウ川に架かる橋は本当に見事でした。

王宮と国会議事堂。

キャンドルだけの船の中から、ワインを飲みながらドナウ川クルーズ。

ブタベストの夜景に乾杯。

 

ブダペストの夜景の見事さを写真でお伝えできているでしょうか?

言葉はいらない!そんな素晴らしい最高の夜景でした。

 

gooブログ6周年おめでとうございます!

ということは、私もブログ開設6周年なのでーす

IXY920ISで撮影した画像は満足なのだけど、旅行に持ってゆけるPCが欲しいなぁ。

今回持っていったモバイルPCは容量が小さかったので、いつも使っているアプリが入ってなくて、画像のアップできなかった。

感動を旅先で即ブログにアップできるよう『ソニーのポケットスタイルPC VAIO typeP P91』が欲しいので応募します

 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

 上村愛子キティブログはこちら

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノワール展とポールボギュ... | トップ | ディズニーランドホテル ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (すー)
2010-03-08 11:01:59
本当に素晴らしい!!!!水面に移る輝きも、ライトアップされている橋もどうしてこんなに美しいんだろう思います。目の前にあったら、ただひたすらシャッターを切り、目に焼き付けておかなければとひたすら見入ってしまいそうです。見に行く価値、十分有りですね!!!
ブダペスト (Fue☆すーさんへ)
2010-03-08 23:29:41
本当に綺麗な夜景でした。

シャッターを切るよりも、その美しさに酔いしれていたいなぁと思いました。

添乗員さんが世界一の夜景と一押しでしたが、本当に見事なすばらしい夜景でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ハンガリー、チェコ」カテゴリの最新記事