コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

10月7日『大人ダイエットの日』記念日に認定されました。発表会&『リセットごはん』試食会

2015-10-08 | イベント 、パーティ

10月7日は『大人のダイエットの日』記念日。
記念日認定授与式・プレス発表会が開催されました。

2015.10.07 10月7日を『オトナ』と読む語呂合わせから『大人のダイエットの日』の記念日に制定し、(社)日本記念日協会より、社員食堂や飲食店のメニュー開発を主に手掛ける一般社団法人、大人のダイエット研究所が正式に認定されました。




大人のダイエット研究所とは?
忙しい大人を食で助けるをビジョンに掲げ、各種専門家の協力のもと5月に代表理事である
岸村康代氏が立ち上げたそうです。

(左)岸村康代 氏


大人のダイエット研究所の大きな特徴は『食物繊維』に注視している点。
ただ単にカロリーばかりを気にしてもだめで、不足しがちな栄養バランスを摂りながら「食べてはいけないものはない」という考えのもと、美味しく食べながら健康になることを目指すのが特徴

食物繊維を摂取することで腸内環境が整い、糖尿病や高血圧、アレルギーほか自閉症やメンタル面にも影響を及ぼすそうで、忙しい途に必要な栄養素で食べる量を抑えることなく摂取できるという利点があるそうです。




そんな大人のダイエット食は「リセットごはん」という認定マークをつけて推進しているそうです。



リセットごはん
食物繊維が豊富。
野菜100g以上
糖質オフ
などを満たした商品やメニューを『リセットごはん』と定義づけボリュームを落とさずに食物繊維たっぷりの野菜を使用して美味しく食べながら健康になることを目指す身体に優しいメニュー。

大人のダイエット研究所×株式会社ダイナック コラボのリセットごはん

渋谷アチェーゾ、パパミラノ八重洲、などパパミラノ系を運営する
株式会社ダイナック×大人のダイエット研究所コラボメニュー
の試食をさせていただきました。




★ディナーメニュー  ゴボウとキノコのバルサミコソテー 480円
食物繊維×酢の組みあわせ ⇒食前に食べることでリセット効果を引き出す


★マテ茶とえのきのアラビアータ 990円
10月5日~10月16日 ⇐現在提供中




★たっぷり野菜と自家製ミートソースのラザニア風  1,000円
10月19日~10月30日




★ごろっと茄子の濃厚ミートソース スバゲティ 1,200円
11月2日~11月13日

今回の『リセットごはん』実施店舗は東京都内の株式会社ダイナックのイタリアン11店舗です。

メリハリの効いた大人な味でした。
思わずワインを注文したくなる美味しさです。
ぜひ、食べてみてください。


 

食べログ グルメブログランキング 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美髪トリートメントを練馬駅... | トップ | 2015年10月21日発売予定★Pana... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒させていただき、ありがとうございました! (yunachi)
2015-10-08 14:38:04
こんにちは。

イベントでは同じテーブルでご一緒させていただき、ありがとうございました。

どれもおいしいメニューでしたね♪
ワインがあれば最高でした(笑)

またご一緒することがあればよろしくお願いします。

読み応えたっぷりのブログ記事、参考にさせていただきたいものばかりですね!

また遊びに来ます♪


返信する
リセットごはん (Fue★yunachiさん)
2015-10-11 00:36:57
先日はありがとうございました。
リセットごはんの後にみんなでケーキ食べに行ってしまいました。

お土産早速、夜いただいたんですね。
おいしそうでした。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事