コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ニップン アマニ油×谷川真理さん♪ビューティーランセミナー その3

2011-07-05 | イベント 、パーティ

ニップン アマニ油×谷川真理さん♪ビューティーランセミナーに参加させていただき、アマニ油をモニターさせていただきました。

トップ写真は日本製粉さんのオーマイキティちゃんです。

可愛いですね~。キティラーなのでレアなキティちゃんに会えて嬉しかったです。

 会場で試食させていただいたアマニ油、美味しいだけでなく身体に重要な油とのことで、一日小さじ一杯のアマニ油を摂ることが理想とのこと。

 

油は大きく分けて4種類 

★オメガ3(n-3系脂肪酸) アマニ油 さんま、いわし、さば 

 中性脂肪を下げる 血栓の生成を防ぐ 炎症を抑える

 

★オメガ6(n-6系脂肪酸) 大豆油 コーン油 ごま油

  多く摂りすぎると善玉コレステロールを下げる

 

★オメガ9 (n-9系脂肪酸)オリーブ油 ひまわり油 キャラノーラ油 

   酸化に強い 善玉コレステロール値を下げない

 

★飽和脂肪酸 肉の脂肪、入試某、パーム油 劣化しにくい 

 多く摂ると悪玉コレステロールが増加し、動脈硬化が促進される

 

谷川真理さんも愛用していてダイエットにもよいアマニ油 オメガ3の体内で作ることができない種類の油のため、食事から摂取する必要のある必須脂肪酸なのだそうです。

★カラフル野菜スティック ゴマドレッシングディップ

 

★豚肉の冷しゃぶ 和風たまねぎドレッシング風味

これからの季節の食卓によく登場する2品ですがアマニ油を上手に摂取できる代表的なメニューだそうです。

 

 「ニップン アマニ油」
 「ニップン アマニ油ドレッシング【ごま】」
 「ニップン アマニ油ドレッシング【和風たまねぎ】」

 

というわけで、モニターさせていただいたアマニ油を使って、私も冷しゃぶを作りました。

★夏野菜たっぷりの冷しゃぶ

刻んだレタスの上に冷しゃぶを載せて、きゅうりとトマトを飾り、「ニップン アマニ油ドレッシング【ごま】」 をかけるだけ。

簡単で栄養価の高い一品は究極の節電メニューでもあります。

我家の夏は例年、冷しゃぶ登場率が高いのですが、今年はアマニ油ドレッシングでヘビリピしちゃいそうです。

 

★夏野菜のサラダ (パプリカ、キュウリ、レタス)

 「ニップン アマニ油ドレッシング【和風たまねぎ】」 でいただきました。

アマニ油ドレッシングが美味しくてヘビロテし過ぎて、ドレッシングはあっという間にカラっぽ。

アマニ油を使って自分でもドレッシングを作ったり、アマニ油をスープにたらして飲んでます。

  

金のパスタ フェットチーネがモチモチっとしてイタリアンレストランで食べるみたいに美味しくて、とカルボナーラソースの組み合わせも最高に美味しかったです。

 ニップンアマニ情報サイトはこちら click

 

アマニ油とランニングで谷川真理さんみたいに美ジョガーめざしたい!!

イベント参加時の記念写真をいただきました。

ここぷりさん3周年おめでとうございます。

 

  『ニップン アマニ油モニター参加中』

 

    いつも応援ありがとうございます☆   

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローコレクション出演中☆番... | トップ | 京漬物が入った京都米の焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事