コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

餃子の王将 新メニュー『国産メンマを使った 大人のミルフィーユハムカツ』

2015-12-11 | 新製品発表会

餃子の王将女性プロジェクトチームが開発した新メニューは本日、12 月11日スタート!!『国産メンマを使った大人のミルフィーユハムカツ』は1日限定10食!単品もあるし、〆にスープ茶漬が楽しめるスープ茶漬セットもあります。チリのアルパカワインが一緒に楽しめる餃子の王将。女性もより入りやすくなりますね! #王将女性チームプロジェクト #王将 #餃子 #ワイン #新メニュー #1日限定10食
王将 新メニューお披露目&試食に伺いました。



王将の餃子は「国産餃子」。

餃子の王将は主要食材を国産にこだわっているということを初めて知りました。
にんにくは100%青森県産
小麦粉は100%北海道産
豚肉・キャベツ・ニラ・生姜も国産の安心・安全な餃子。

久しぶりに食べた餃子の王将はにんにくが効いて旨し。
ワインと餃子の王将の餃子をお店で食べれるなんて!女子の夢でした。

餃子の王将が女性チームプロジェクトの新メニュー気になりますよね!

新商品は「大人のミルフィーユハムカツ」詳細はこちら
12月11日スタート!全店でスタート。ただし、一日、先着10名様までの限定。

餃子の王将初の「王将女子チームプロジェクト」
日本フードバランス協会代表、バランス料理研究家の小針衣里加さん監修のもと餃子の王将全国の店舗スタッフ、本部スタッフ総勢13名でチームを作り2015年発足、新メニュー開発に携わったそうです


もちろん国産にこだわっった新メニューもザーサイとキヌアをのぞき国産品。

★大人のミルフィーユハムカツ 単品580円
①まずはそのまま食べて、カレー粉をつけて味に変化をつけていただく。
➁生姜や海苔、ラバーツァイを加えたり、カレー粉を加えて、お出汁でお茶漬けにしたりも楽しめます。


★大人のミルフィーユハムカツスープ茶漬け 780円
お出汁はかけて欲しいタイミングで言えばかけてくださいます。

手間のかかるお料理は全国に700店舗ある王将食べられます。
が、ただし一日限定10食となります。

実食しましたが、おいしくて、そのまま全部食べてしまいそうになり、慌ててお茶漬けを試すためにお出汁を入れていただいたほど。
そのままでも美味しいのですが、私はお茶漬けでいただくとより美味しくて好き
半分はそのまま、半分はお茶漬けで食べたいかも~~♡



使っているメンマは四国・愛媛県の生産者さんのもの。
愛媛県の竹林で育つ孟宗竹を使用して作っています。
このメンマ、単品でビールのおつまみなるほど旨い!

メンマは通常「麻竹」という品種が使われているそうですが、孟宗竹は柔らかいので発酵させず使うそうですが、国産では少量で高級とされていてシャキシャキとした食感で甘い香りが特徴です。



大人のミルフィーユハムカツスープ茶漬」のいただき方。

1・まずはミルフィーユハムカツをそのままいただきます。

サクサク食感を楽しみ、カレー粉で味をかえたりしていただきます。
アルパカと一緒にいただくのもまた旨し。

2・お出汁を入れていただきスープ茶漬け。
添えられたネギや海苔や生姜を薬味にいただきます。

これも美味しい!
スープ茶漬けのスープもこだわりの枕崎産鰹節と、なんと高級昆布の代名詞、利尻昆布を使っているそうです。
すごーい!餃子の王将はこんなに素材にこだわってたんですね!


餃子の王将では餃子とワインも楽しめるようになりました。
リチのアルパカの赤、白、ロゼ。
1杯180円からだそうです。
ワインは本日12月10日から開始!

どんどん女性好みにシャレオツになる餃子の王将です。
ロゼでいただく餃子も旨し


餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/
餃子のお皿のプレゼントキャンペーンも開催されてるんですね。





餃子の王将の新製品発表会のレポートです。




食べログ グルメブログランキング  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016スタバ福袋は2種類!2016... | トップ | 温泉の街、別府で人気のジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品発表会」カテゴリの最新記事