コダワリの女のひとりごと

絶景ホテル、カフェ、レストランとご当地グルメ&スイーツ、フランスと鉄道が好き💖47都道府県と世界40ヵ国踏破✈️

【富士吉田市】富士山駅の「ふじやまたいやき」

2021-02-07 | 旅 山梨県
未だ緊急時代宣言下の一都三県。
年末のGOTOトラベルギリギリで行った富士急ハイランドの旅です。
富士山駅も初めてで鳥居をくぐる駅であることや、思った以上に大きな駅だったことなど車でしか行かなかった富士吉田市なのでお初体験いろいろの旅でした。

富士山駅というのがあることも初めて知ったのでした。
富士急自体乗るのが初めて。
初めての富士山駅。
富士山駅から河口湖まで2駅なんですね。
ホテルでも河口湖へも送迎できますと言われたけど、とても近い。
時間もあるし河口湖へ行こうかな。



駅の改札前のお土産屋さんでたいやきを売っています。
買う気はなかったけれどお店に入ったら焼き立てですよ。とすすめられたので買ってみました。
富士山駅で鯛焼きかってもなぁと思ったけど買って大正解!
☆ふじやまたいやき 
私は普通の鯛焼きなのにお高めだけどまあいいやと買ったのですが、なんと富士山のカタチをした鯛焼きだったのです。



わー可愛い💛
富士山と並べたかった!
ホームへ行けば並べられることをすっかり忘れてました。
ホームから富士山が見えるだけでなく、列車内からお見える!
富士山駅って東京からとても近いし、最寄り駅からワンストップで来れるJRの「富士回遊」というのもあるんです。
また富士山に会いにこなきゃ!

トーマスランドって富士急に20年以上前からあるんですね。

トーマスランド20周年を記念した新しいトーマスランド号「トーマスランド20周年記念号」が2018年3月21日(水・祝)より運行中とサイトに記載あり。
トーマス号ももともとは知っていて新しい車両になったらしい。
http://www.fujikyu-railway.jp/train/thomas.php


近くに住んでいて、何度も行ったこともある富士吉田市ですが、知らないことがたくさん。

山梨県にはあずさや中央本線でよく行くので、大月駅で見かけたことはあったけど、小さい子でもいなきゃトーマス号なんてあんまり気にしませんよね。
リサトガスパール号もあるみたいなので今度はリサとガスパール号を狙ってみたいです。




コメント   この記事についてブログを書く
« ブログ開設6000日です。 | トップ | 【長野県小布施町】栗のモン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事