コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

サン・ミケーレ ホテルモントレ ラ・スール・ギンザ店でランチ

2014-09-28 | 食 イタリアン・スパニッシュ

平日のとある日、夕方早い時間から予定があるのに、ぽっかり時間ができたので急遽一人ランチをしてみました。

一人旅、一人ランチ、一人お茶、意外と一人な時間が好きな私、一人おしゃれランチも大好き。

モントレーはチェーンホテルで、昔勤務していた会社がモントレーエーデルホフのオフィスフロアーに入っていたこともあり、身近なホテルでランチ利用もよくしていたので、ふと銀座のプチホテルモントレー系列に行ってみよう!と思い立ちました。



モントレー系列はどのホテルも可愛らしく、マリーアントワネットが平成に生きていたら好んだかもと思うようなフランスなどヨーロッパの雰囲気を持つ可愛いホテルなので、レストランも女子のテンションがアップする要素がたっぷり。

昼シャンの贅沢。
シャンではなくスパークリングワインですが、泡でスタートするランチは平日限定で、ドリンク付。

■スパークリングワイン
 
■前菜
豚フィレ肉のコンソメゼリー寄せ レモンマヨネーズ
 
■スープ
季節のスープ
 
■パスタ
本日のパスタ サン・ミケーレ風
 
■メイン
シェフ自慢の新鮮魚介料理とお肉料理
 
■本日のおすすめドルチェ5種が食べ放題!
例)パンナコッタ、ティラミス、カタラーナ
タルト、チーズケーキ、シフォンケーキ、
ロールケーキ、ムース各種、ジェラート各種 など
 
■パン 
■食後のコーヒー 又は 紅茶


☆豚フィレ肉のコンソメゼリー寄席せ レモンマヨネーズ

豚フィレ肉がまるでケーキみたいに綺麗~~テンションあがります。

可愛いらしい前菜に心ウキウキ。




フォカッチャはちょっと時間が経った風でちょっぴりパサパサ感は否めない。



☆コーンのスープカプチーノスタイル 
フォカッチャもクルトンにして浮かせればよかったかな。


☆本日のパスタ サーモンのトマトチーズパスタ サン・ミケーレ風






お魚料理とお肉料理のメインディシュ盛合わせ
お魚はサバ。
お肉は牛もも肉のロースト。

お肉の火入れがなかなかです。インカのめざめ?黄色お芋が美味しかったです。

 

こちらのプランは、デザート食べ放題でドリンクも好きなものをお替りできます。

ドリンクメニューからやはりブレンドをいただきます。



デザートのお皿にKENと文字が。
え?誰かのバースデープレートが間違って私の席に?と思ってしまったけれど、KENは料理長さんのお名前だそうです。


チョコレートケーキとバニラアイス。



デザートのお替りはモンブラン、オレンジケーキ、バニラアイス、フォロマージュなどが一口サイズに可愛くデコレートされてたお皿が来ました。


デザート食べ放題とはいえ、私がお店に入ったのが14時近く。

私の食べるペースではなく、お店のペースで運ばれてくるのでデザート食べ放題は不要だったかも。
11時半の開店なので、早めの時間に訪問するといいと思います。

全体的にまとまっていますが、可もなく不可もなく。
雰囲気やお皿も盛り付けが女性心をくすぐり可愛いので、女性のお友達同士のランチに向いていると思います。

サン ミケーレ ホテルモントレ ラ・スールギンザイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅) 
03-3544-8925
東京都中央区銀座2-10-2 ホテルモントレ銀座 1F
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日




 旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中! 


予約はこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールやSNSで贈れる!『ギフ... | トップ | コスメデコルテ セルジェニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 イタリアン・スパニッシュ」カテゴリの最新記事