コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】日帰り那覇第2弾は那覇といえばのステーキハウス88

2023-04-12 | 旅 沖縄県
数年前の私なら、那覇日帰りなんてすることは一生ないと思ってた。
ただ、ウン十年前からANAで羽田ー鳥取は日帰りをよくしてました。
早朝6時台の便で飛び、帰りは18時台なので、楽勝で日帰りができたのです。

ていうか、JGCとかダイヤモンドとか夢の夢と思ってました。
人生は何かが転機になるわからない。

そんな、今年初めての那覇日帰り旅第2弾。
前回は滞在6時間ありましたが、今回は3時間。
前回は予定満載だったけれど、雨のせいで予定は遂行できませんでした。
今回は週の始めの日帰りなので、翌日の仕事を考えて滞在は3時間。

3時間あれば、小禄のイオンへ行って帰ってくるくらいはできますが、私は沖縄に限らず、お土産は最低限しか購入しないのでイオンも興味なし。

どうしようかと結局、那覇空港から出ない選択。
ゆいレールで国際通りまで出るにしても30分以上、国際通りをただ歩いても30分くらいで、那覇空港に戻る時間をモノレール待ちなどで30分とするとそれだけで1時間半以上。ちょっとお店を除いたりすると2時間くらいは要します。

ステーキハウス88が那覇空港にあるのは知っていたので、那覇空港の88へ。
ただ、私はアメリカンはなステーキが苦手なため、ハンバーグにすることに。
いっぺーまーさん=??
意味はよくわからないけど、たくさん食べてね??
美味しい??

88さんは1978年創業。
私が牛肉100%ハンバーグステーキ。


スープ、サラダ、ライス付きで、目玉焼きがのったハンーバーグは牛肉100%。
税込1485円。



熱々鉄板で運ばれてきます。
鉄板のハンバーグはやっぱり美味しい。




沖縄でステーキを食べ損ねた方はぜひ!飛行機を眺めながらのステーキです。
ステーキハウス88 那覇空港店
098-996-4389
沖縄県那覇市鏡水150 際内連結ターミナルビル3F


アクセス ゆいレール 那覇空港駅徒歩6分
駐車場 無 【那覇空港駐車場をご利用ください】
営業時間 11:00~20:30(20:00 L.O.)
定休日    那覇空港休業日に準ずる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【那覇】昭和にタイムスリッ... | トップ | 【那覇】ほうき星のカヌレを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事