コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【多摩センター】ハローキティにあえる街の駅はキティだらけ!

2019-09-14 | 旅 東京都
ハローキティに会える街。
私も街を歩いていてキティちゃんとダニエルに会ったことがあります。
多摩センターといえば、ピューロランド。
初めてピューロランドへ行ったのは30年ほど前。
札幌からわざわざ多摩センターまで行ったのです。
あの時は宿泊は新宿で、今思うとサンルートホテルに宿泊したような気がします。
今はもうない多摩テックと両方行きたかったのですが、ピューロランドの方が生きやすかったのでピューロランドへ行ったわけです。

その当時にもこんな道案内があったかどうか記憶は定かではありません。
それから、次に行ったのは多分、1998年か1999年くらい。
今から20年前くらいでその頃は、まだココリアは三越でした。
当時からすでにサイゼリアは存在していて、当時はまだイオンシネマはなくて、ベネッセビルはすでにあり、プラネタリウムは一般開放されていたような。。。

最後にピューロランドへ行ったのは5年くらい前でしょうか。
京王線多摩センター駅にキティ駅長が出現してからも5年は経っていると思うのですが、あまり電車で多摩センターへ行くことがなかったので、昨年、初めてホームの時計やホームの待合室がキティであると知りました。



待合室のベンチもキティのリボンマーク。

駅の壁にもキティちゃん。



上りホームはキティちゃん。
下りホームはポムポムプリン。
乗車位置はキキ&ララ。




そして自動販売機もキティちゃんなのでした。
多摩センター駅の京王のKIOSKみたいなK-SHOPにはキティちゃんのお菓子や靴下などのお土産グッズもいろいろあります。

そして、キティちゃんなのは小田急の多摩センター駅もでした!
京王電鉄は知っていたけれど、小田急はいつからキティちゃんになったの??

京王多摩センター駅は2016年7月、サンリオ仕様にリニューアル。
小田急多摩センター駅は2018年12月6日より、サンリオ仕様にリニューアル。
小田急のコーポレートカラーをメインにした中にあえて色のないサンリオキャラクターを配した駅の風景。
なかなか多摩センターから小田急線に乗る機会はないのですが、一度多摩センターから新宿か町田まで乗ってみたい💛
エキナカの通路はキティちゃん。
マイメロやシナモンロールやポムポムプリンもいて賑やかです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中秋の名月】今日は十五夜... | トップ | 【神田】とべよ!たいやきく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事