コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

パブ シャーロックホームズでランチ

2014-06-18 | 食 多国籍・ノンジャンル

こちらのお店の訪問は前回は7年ほど前。
なんとあろうべきか、ブロガーがカメラを忘れるという失態で、せっかく行ったにも関わらず、アップもできないままでした。
偶然、またこちらでランチすることになりました。

お店の前はよく通るのですが、あまりお酒を飲まない私にパブは無縁なので、素通りしてました。
煙草の煙が苦手な私は、お酒を飲む場所というだけで敬遠しちゃってるのですが2階は禁煙席という文字を見て、行きたい!と思ったのです。

シャーロックホームズという名前が表すとおり、ロンドンのパブをイメージしています。
昔、ロンドンへ行ったとき、パブでローストビーフを食べたことがあります。
そのときに入ったお店の雰囲気そっくり!

ランチはドリンクもセットになっていて、HOTコーヒーのみ、お替りフリー。


最初にサラダが登場。
思ったよりしっかりとボリュームのある量でした。

コーヒーカップが可愛い。
お店のオリジナルロゴで、カップ&ソーサーが販売もされていました。

ランチは本日の日替わりランチ、ボークソテー。をお願いしました。


デザート、ドリンクまでついて、このお値段ってすごい!
ここはまた機会があれば来たい!


ランチビアもあるんですね~さすがパブ。


オリジナルグラスやワイングラス、ペアカップなども販売されています。
オリジナルグラス付、フルーツカクテル1200というのがあって、かなり気になりました。


コーヒーカップのソーサーには猫ちゃん。


こちらのお店も予約でパプリックビューイング開催中。
夜中や早朝ですが、きっと盛り上がるんでしょうね~~。
サマーボトルのモエエ・シャンドン、ボトル5900円だそうです。

自分の乾杯用に成城石井で見つけて買いましたが、辛口で美味しかったです。
日本が勝ったら、シャンドンで乾杯もいいですね!

シャーロックホームズパブ / 八王子駅京王八王子駅) 
0426-27-4869
住所
東京都八王子市三崎町4-1
営業時間
ランチ 11:30~15:00
カフェ 15:00~18:00
バー 18:00~翌4:00

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY TO ME♪ | トップ | 2012年までの旅の記事のまとめ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事