コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【那覇市】とまりん(泊港)のサンセットをかりゆしアーバンリゾートナハの最上階から望む

2021-04-02 | 旅 沖縄県
夕日も朝日も見られるのが普通と思って育ってきた私は、場所によって朝日だけとか、夕日だけとう場所がある。と、知るのは東京で暮らしてからです。
青春ドラマではないけれど、悲しいときは車を走らせて夕日に叫びました。

旅先でもついつい、夕日と朝日を君してしまいます。
那覇に泊まると決めたとき、東シナ海のオーシャンビューということで。
とまりんの中にあるホテル、かりゆしアーバンリゾートナハに即決。

かりゆしビーチにも宿泊したことがあり、朝ごはんのブッフェがなかなかよかったしホテルもよかったのでかりゆしなら安心。
「とまりん」
渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着する泊港にある、複合的な旅客ターミナルビルのことです。
https://www.tomarin.com/


私が育った街は海の水平線から登り水平線へ沈む。
朝日を恋人と一緒に見るというシチュエーションは間違いなく親密な関係ですよね。

旅先で朝日や夕日の気にしてしまいます。
こちらのホテルを選択した理由も夕日。
夕日が見れると言ってもお天気で左右されるのでこればかりは運です。
今回もラッキーなことに素敵なサンセット💛
ビーチのサンセットもいいけれど、こんなアーバンスタイルのサンセットの方が好きかも。

夕日が沈みきってしまうと真っ暗になるので、沈む直前の時間が一番素敵な時間。トライライトタイム。
沈み切る前にダイニングへ移動し、フレンチディナーをスタート

ダイニングは6階にあります。
6階と15階ではやはり見える感じが違ってますが、6階は6階でこれまた素敵。


夕日に乾杯。



6階で食事の後はロビーへ降りてみました。

沖縄の伝統的な衣装姿の女性の肖像画も素敵。



かりゆしアーバンリゾートナハさん、たくさん賞を受賞してますね。
食事も定評があるようです。


とまりんと併設しているので、お隣はとまりんのターミナルになっています。
ローソンもとまりん内にあります。
近隣は飲食店もあるし、ゆいレールの駅は美栄橋駅。
とほ7分くらいだし、国際通りのドン・キホーテまで12分もあれば行けます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑誌付録買い】otona... | トップ | 【日野市高幡不動】タリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事