コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ラ・ナンシ アネサメゴイでランチ/2015年旅始めは越新幹線Maxときで行く新潟5

2015-01-21 | 旅 新潟県

新潟駅と直結したホテルメッツの中にあるイタリアンレストランでランチしました。
アネサメゴイは、魚沼の方言で「お姉さん、きれいですね」という意味だそうです。
越後美人を腸からきれいにをコンセプトに食材にこだわったお店。

後で知りましたが、オーナーシェフは、なんと!芝にある「クレッセント」で修業されたそうな。
どおりで、味も確かだったし、なんとなくグランメゾンな香りがお皿に漂ってました。

元旦の新潟はお天気に恵まれ、初もうでも行けました。
新潟の繁華街は駅からちょっと先にあり、元旦なのでクローズしているお店も多いので駅中でランチ。


2種類のランチメニューがありましたのえ、わたしは色どり野菜のアネメゴカレー。


★スープ



お店の雰囲気もなかなかよくて、朝ごはんはブッフェスタイルだそうです。
ホテルメッツの朝ごはんはこちらとぽん酒館から選択できたのですが、朝ごはんは和食を選択。


★本日の野菜おオードブル3種
タパスの盛り合わせな感じで3種類前菜が登場。
じゃがいもハバジル味だたかな? 豚肉のパテ かぼちゃや玉ねぎのトマトソース


★色どり野菜のカレー
これは豪華で見た目も綺麗で可愛いい~~。
前菜でもお野菜たぷりでしたがこちらのプレートにもお野菜たっぷり。





コーヒーOR紅茶から選択OKなので私はコーヒー


★デザート ティラミス

このセットで1200円はお得!!

使う機会がなかったけれど、自家製オリーブオイル?いろいろ漬け込まれていておいしそう。

夏はテラスも素敵そう。



ラ・ナンシ アネサメゴイイタリアン / 新潟駅) (LA’NANSHi ANESAMEGOi)
025-290-5595
新潟県新潟市中央区花園1-96-47 ホテルメッツ新潟 1F
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(ホテルメッツ新潟に準ずる)

2015年旅始めはMaxときで新潟へ 目次
ブログのまとめの目次はこちら
 


旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日発売開始!キュート過... | トップ | What's NIIGATA/2015年旅始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (さくら)
2015-01-21 21:19:23
私もこのお店よく利用しています。
実は昨日も伺ったばかりで、同じような写真を沢山撮りました。
しかも私もカレーを頼んで、ほとんど同じアングルで撮ってます
見た目も華やかだし美味しくて大好きなカレーでした
返信する
カレー (さくらさん)
2015-01-29 09:25:16
こちらのカレーおしゃれで美味しかったです。
メッツのお店はどちらも美味しいですね。
なかなかおすすめなイタリアンです。
さすが、イタリアンの歴史ある新潟ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 新潟県」カテゴリの最新記事