コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

食のプロ専用スーパー「METRO」へ潜入

2021-05-04 | ニュース話題
食のプロを支えるスーパーMETOROの取扱点数は最大12,500品目
メトロは小売店にはない業務用スペックの食材の宝庫。

冷凍食品の品ぞろえは日本最大級で、食品は生鮮品から酒類まで、また食品以外の包材などの消耗品、のぼり、調理器具、業務用冷凍庫、レジスターなど什器まで、お店が必要とするありとあらゆる品物をカバー。

登録制ではあるけれど一般もお買い物できるんですね。
GW期間は一般開放日、ほかに日曜日も一般開放しているそうです。



一般家庭よりも買い物する量が少ないので、買うものは水くらいか?と思いつつ入店。


METOROは関東に10店舗あるそうです。

コストコを市場風にしたというイメージかな。
コストコは貴金属や家電、洋服なども扱っているので取り扱い品はコストコの方が多いのでしょうが、食に特化した部分ではもちろんコストコ並。
ただ扱っているモノの振り幅は少ない。
プロ仕様なのでプロが買わないものは置かないということでしょう。
お会計もコストコ的な海外のよくあるレジスタイル。

お肉の種類とお酒の種類はすご!と思いました。
スーパーには並んでない高級お肉やカットする前のブロック肉は圧巻!
大容量ではありますが一般家庭で消費できるような量のパックもありました。

店員さんにすすめられたMETROのみが輸入しているフランスワインを買ってみました。 赤2種類 白2種類あったと思う。
1リットルという量で848円(税込)

冷凍食品もすごくて、欲しいものがたくさんありましたが、我が家の冷凍庫の空きスペースと、実際に消費できるかを考え「たこ焼」きだけ購入。 
たこ焼き50個で658円! 
銀だこには適わないまでも美味しいたこ焼きでした。




最近、新発売された「やかんの麦茶」2ℓ 6本が648円(108円×6)は安いですね。

豚しゃぶ用の美ら島アグー豚などを購入。

プロの方には優遇があるのかもしれないけれど、一般人は安いから買い物に行くというより、普通のスーパーで手に入らない食材を調達に行くという感じかな。

市場のスーパーみたいな感覚。

 業務用食材の仕入れ・卸 食のプロ専用業務用スーパー  

METRO(メトロ)とは⁉️
独メトログル-プ(本社:ドイツ、デュッセルドルフ市)が運営する、レストラン・ホテルなどの飲食業、食品小売・給食などプロの事業主の方々に向けた、登録制の卸売。

メトロ多摩境店 / Tamasakai
東京都町田市小山ヶ丘6-4-8
〒194-0215 
営業時間:朝6:00~夕方6:00 (営業時間変更のお知らせ)
元旦を除いた364日、毎日営業中!

電話番号
042-700-7003
042-700-7275




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北・北海道新幹線そっくり... | トップ | 【八王子】ゴールデンステイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事