コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【石垣島】730交差点前にあるA&Wは外せない

2023-10-29 | 旅 沖縄県
今年はインター2倍のため、沖縄へ行く回数が減っていて、A&W率も減っているので、石垣で食べてきました。
マレーシアでも見かけたA&W。
さすがにマレーシアでは食べなかったけれど、恋しくなっていたので、A&Wでハンバーガーを食べてから帰ることにしました。
A&Wといえばのルートビア。
私が初めてルートビアを飲んだのは首里城でして、自動販売機にあったルートビアを見て飲んだのですが、マズッ!と一口飲んで終わりでした。
ルートビアがA&Wの看板ドリンクと知ったのはずいぶん経ってからでした。

おかわりフリーのルートビアでも、私はコーラ派です。
モッツアバーガーとカーリーフライの組み合わせが定番の私のオーダー。
那覇空港で食べることが多いので、コンボセット頼んでたのかな?
コンボセットだとドリンクM代金が実質無料なんですね。
お隣はファミリーマート。



A&Wの ROOT BEERは1963年からあるんですね。
アメリカの唯一沖縄県にあるハンバーガーチェーン店。
マレーシアのメニューも気になったので、入ってみたかったな。


A&W 石垣店(エイアンドダブリュ)
0980-83-1234
沖縄県石垣市大川245

交通手段
石垣島離島ターミナルから徒歩3分、バスターミナルから徒歩1分

営業時間:9:00~23:00
定休日:無休



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【八王子】食べた日は30度越... | トップ | 【マラッカ】マレー半島南部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事