コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】ちむどんどんな風景を眺めながらカクテル「ちむどんどん」をDining19で楽しむ時間

2022-06-21 | 旅 沖縄県
何度も宿泊している那覇。
気になっていたホテルのバーでちむどんどんする時間。
ちむどんどんという沖縄の方言は「胸がワクワクする気持ち」という意味らしいです。
夜景が好きで、海が好きで、とにかく眺めのいいところで飲食することに最高の喜びを感じるわけで、高層階にラウンジがあるホテルが好き。
14階から見る那覇市は意外と低く感じました。
那覇自体はそんなに大きな市ではないけれど、なかなか素敵なハーバーの夜景。


那覇で花火大会などをするのかも知りませんが、もし、花火が上がったら最高なロケーションです。


プレミアムルームの宿泊客はバーが開いている時間はいつでもコーヒーや紅茶がフリーで楽しめるサービス付き。
夜のラウンジでコーヒーだけも寂しいので、カクテルをいただくことに。
ジンベースのカクテル。
ちむどんどんというネーミングのカクテルをお願いしました。
那覇の繁華街からも近いので、たぶん徒歩5分くらいで行けるし、波の上ビーチのそばにあるゴルフ練習場も見えます。



ちむどんどんはジンベース。
昔よく飲んだヴァイオレットフィズみたい。

最近、よく昔のテニス&スキー仲間を思い出すのです。
ずっと気にかけて年賀状もくれてたっけ。。。
いつか再会できるといいなと思いつつ、再会できる可能性はないでしょう。

結局、締めはコーヒーで。
下戸は夜景を楽しむときもノンアルが落ち着く。

フロントやラウンジが最上階14階にあるのはよいホテルだと思うのです。
プレミアムルームは12階と13階。
最近は那覇もレンタカーも借りにくくなっているので、ゆいレールで移動できるホテルは便利です。

レンタカーで那覇市内を走る気はないので、私は基本、ゆいレールか路線バスで移動できるホテルを選択しちゃうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【富士吉田】元Jリーガーが富... | トップ | 【富士吉田】ご当地名物「吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事