コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

ザッハトルテとアンナトルテ

2009-01-22 | 旅 オーストリア

にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

珍しく今日はデパ地下でスイーツを買うのをやめました。

あれこれ買って来ては消化しきれずに飽和状態でお菓子の山が出来ているから。。。今日はあるものおやつで我慢。

DEMELのチョコを食べながら、ウィーンの旅のアップしていないものをアップしようと見ていたら、ザッハートルテがおいしそうで未アップ写真をアップ。

 

ウィーンで一番の目的だった元祖ザッハトルテのお店、ホテルザッハーのカフェザッハーに行きましたが、そのときの未公開画像をアップしてみました。

カフェザッハーの素敵な店内は素晴らしいの一言。

ウィーンの旅でザッハーだけは絶対に行きたい!と決めていたのです。

本場のウィンナーコーヒー、メランジェもいただきました。

オペラ座が見える席でいただくことができました。

ドイツ。オーストリアの写真を見ているとまた、ヨーロッパ、フランスへ行きたい気持ちが強くなり、いつ行こうか。。。とカレンダーとにらめっこ。

こちらは日本にもお店があるDEMEL 。

ザッハトルテとアンナトルテをいただきました。

ザッハトルテの味はカフェザッハーの方が好みでしたが、アンナトルテはなかなか美味でDEMELで食べるならアンアトルテがおすすめかな。

メランジェはどちらも同じくらいおいしかったのですが、お土産に買ってきたのはザッハーのコーヒー豆。

ドイツ・ウィーンの旅もまだ途中で終わってしまっています。

H&Mも素敵な街並の中にあるので写真を撮らずにいられませんでした。

アウトレットもあって、ユニクロにアウトレットはないけどH&Mはあるんだぁと妙に感心。

日本じゃ混んでるH&Mもドイツやオーストリアではゆっくり見ることもできました。

またまた旅、ヨーロッパへ行きたい気持ちがかなり強くなってきています。

フランスへ行きたいなぁ。。。

2月のベルギーもいいなぁ。。。。

過去の旅の写真を見ながら、心はすでに海外なのでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

    キティ花束 

  ゲレンデと温泉へGO     

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 粥餐庁のお粥 | トップ | 期間限定 苺のダブルショー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (みーちゃん)
2009-01-22 21:39:09
わぁ~美味しそうですね~。
元祖ザッハトルテのお店(ホテルザッハのカフェザッハー)を、知ることができて、勉強になりました。
またフランス旅行の写真を、アップしてくださいね。楽しみにしています。
Unknown (Fue☆みーちゃんさんへ)
2009-01-22 23:47:06
元祖ザッハトルテはおいしかったですよ~。
お土産用も買っちゃいました。
ホテルザッハーとDEMELは行きたいと思っていたので両方いけて嬉しかったです。

フランスは過去記事にもありますよん。
昨年1月と一昨年の7月の記事が
ベルギー・オランダは2年前の記事があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事