コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

鎧塚俊彦とミスタードーナツの自信作「Chocolate Collection」

2018-01-18 | 食 コンビニ系

鎧塚俊彦とミスタードーナツの自信作 Chocolate Collectionを食べてみました。
食べたのは2種類。

ミッドタウンにヨロイズカがあったときは何度か訪問し、ヨロイズカさんがお店にいらして記念撮影していただいたりもしたけれど、最近、ヨロイズカさん食べてないなと食べてみました。

 

そして・・・・ヨロイヅカコラボのミスドのドーナツ、薔薇はやめてと思ったのです。🌹

 

 


★シューショコラダブルショコラ  183円
こっちは普通に美味しいです。

ベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレートとフレークチョコで、シュー生地をコーティング。
ビターショコラホイップをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品。 

ビターショコラホイップなかなか良かったと思う💛

 

そして

ドーナツはドーナツであって欲しい。
ドーナツに薔薇は似合わないと思うのは私だけ??

★チュロショコラローズフレーバ  151円

ミスタードーナツを通じ、私のお店で召し上がっていただくような体験を届けるため
“ライブ感”と“素材”にこだわりました。というドーナツ。

ミスドのサイトの商品説明「アスパルテーム」使用って明記してあった。
このローズの香りはアステルパームだから変な味と思ったんだわ。

商品を買うときは説明を読んでから買わないとね!見た目のハートなチュロスにやられた私がオバカでした。

ヨロイズカはヨロイヅカであって、ミスドではないので普通に監修して、ミスドの味を活かしたヨロイズカにする方がいいのにと思ってしまいました。

個人的にはローズの香りがするドーナツなんてアステルパームを使ってなくたって嫌だ!
けど、人口的なアステルパームなんてもっと嫌だ。

 

misdo MEETS TOSHI YOROIZUKA

ほかのは試してみるかは微妙。
私は複雑に手の込んだな味わいよりも、シンプルに素材のよさを丁寧に味わう方が好みだから。

 

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングセラーには理由がある... | トップ | ニールズヤードの新製品は2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 コンビニ系」カテゴリの最新記事