『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ニールズヤードの新製品は2月21日は発売!ミネラルファンデーション

2018-01-19 | 新製品発表会

ニールズヤード様の新製品発表会に伺いました。
ニールズヤードは私も昨年知って使い始めたばかり。

そして、ニールズヤードの歴史も意外と浅い?1981年ロンドンでナチュラルアポセカリー(自然薬局店)からスタートしたそうです。

オーガニックの推進、生産者支援・フェアレード リサイクル素材の活用大学との共同研究、生分解性ヘのこだわりを掲げ、オーガニックにこだわったブランド。

天然由来の新生オーガニック、ミネラルファンデーションが2018年2月21日に発売されます。

 

そのNEWミネラルファンデーション体験イベントに参加させていただきました💛

★ ミネラルファンデーション 全3色 8g 3,600円(税込3,888円)
ライトベージュ
ピンクベージュ
ナチュラルオーク

 日本人の肌に合わせ、しっとりうるおい素肌から美しく仕上げるミネラルファンデーション。
原材料の99・9%は天然由来を使用し、エコサートグリーンライフが認定したCOSMOSオーガニック化粧品。

ポイント1 植物性オイルや植物エキスを交配合
肌馴染みが良いオーガニック植物オイル、アルガン・ホホバオイルで乾燥知らず。

ポイント2コメ粉やアミノ酸パウダー、アミノ酸コーティングミネラル使用
コメ粉が肌のうるおいを適度に保ちながらなめらかな感触を整え、うるおいを保ちつつ化粧崩れしにくい

ポイント3 ソフトフォーカスコンプレックス配合
特殊ミネラルフィルターが光を乱反射。汗・皮脂をを吸収しても変色しにくい無孔質真球状シリカやコメ粉をブレンドすることで光を乱反射し透明感のある明るい肌に仕上げる。

 

最近、ファンデーションというとミネラルファンデーションというくらい一般的になていますが、一般的な市場はシミなどの欠点を隠すことを目的にし、スキンケア効果を配合する製品はオイルなどを使うため防腐剤を入れざるえませでした。
ミミネラルファンデーションはレーザー治療後でも使えるファンデーションが欲しいというアメリカの市場からは始まり、なるべくシンプルな原料で肌が敏感な人でも使えカバー力が欲しいというニーズにこたえた結果生まれたそうです。

 

 確かにミネラルファンデーションは肌に負担も少なく、メイクオフの負担もなく、厚塗り感もなく皮膚の呼吸を佐又衛Gることなく、息苦しくないのに肌が綺麗に見えるという利点はあります。
重ね塗りしても厚ぼったく化粧してます!みたいにならないし時間が経ってお化粧直ししてもダマにならないので好き。

撥水性も意外とすごい!
これならスポーツ好きな私も安心。

このブラシが使い勝手がよくて欲しくなりました。
ミストはメイク後にシュッとすることでファンデの持ちがよりよくなるらしいです。

ミネラルファンデーションを使い続けることで、こんなにいいことばかり💛
使いつづけるほど、透明感ある肌に
肌なじみ良く、一日中うるおいキープ
光を味方に、くすみ知らずの明るい肌へ
メイク崩れを抑え、美しい仕上がりをキープ

 

ブランドビューテイープロデューサーの岸波光美先生にミネラルファンデーションのつけ方を教えていただきました。

効果的なファンデーションブラシの使い方
顎から耳へ 
口角から耳へ
小鼻から耳へ

このシンプルな方法でミネラルファンデーションを付けた後のフェイスラインが変わる!
目からうろこでした。



私も教えていただいた通り、キュッという感じでブラシでミネラルファンデーションをつけてみたら上がった!
メイクってちょっとしたテクニックとコスメ選びで違いがでるのだなぁと感心!

2018年は美に貪欲になって気例を目指したい!

 

ご用意いただいたお菓子はミネラルファンデーションにも使われいてるコメ粉を使っているお菓子です。

食べられるものを使った見煉らずファンデーションは顔につけても安心だなと思うのです。

私の肌診断結果はこんな感じ↓↓↓


イベントが始まる前に計測していただいた肌診断はこんな感じでした。
キメに欠けるらしい。。。水分より油分が足りてないのか?そういえば最近、脂取り紙を使う必要性がなかったり💦
ミネラルファンデーションを使いつづけみたらどうなるか気になるところ~💛


 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鎧塚俊彦とミスタードーナツ... | トップ | ドバイ経由ポルトガルの旅④ロ... »
最近の画像もっと見る

新製品発表会」カテゴリの最新記事