コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ロマンティック雪降る街☆冬の函館イルミネーション

2017-12-02 | 旅 北海道

久しぶりに雪のある函館帰省してきました。
久しぶりの凍結ツルツル路面にビビりながはも、雪道運転もし久しぶりに雪のあるベイ函館に行って来ました。

函館駅前もイルミネーションが飾られて綺麗でした。

駅前通りの風景か子どもの頃の知っている風景とは全く異なり、ガラン見晴らしが良くなっていて寂しい感じです。

 

 




かつての繁栄を知る手がかりは、ミシュラングリーンガイドジャポンの⭐️示しているだけとなりました。

誰かに住む町聞かれたら、
はい函館と答えます。

そんな函館賛歌は市電の停車メロディーになっていました。

 

 


食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の海鮮丼スイーツは美味... | トップ | 2017冬の函館☆函館クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事