コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】東洋一のビーチ、与那覇前浜ビーチ前にある宮古島 東急ホテル&リゾーツ

2021-12-16 | 旅 沖縄県
ウン十年ぶりの再訪です。
宮古島初のリゾートホテルともいえる宮古島東急ホテル&リゾーツができた頃、雑誌の特集でみて泊まりたくて、初めて行った沖縄。
バブルの頃のことです。
それ以降、札幌もハワイが直行便が就航し、沖縄よりもハワイが近くなったので、沖縄はずっと行ってませんでした。
想い出の宮古島へふたたび♡

当時の記憶はほとんどありません。
なんたってウン十年前。
実際にホテルへ入り、あ~と少し断片が記憶の片隅にあったり。

すごく楽しくて、最高な思い出だったはずなのに、人の記憶とうのは残酷ともいえるくらい覚えてない。
多分、このシーサの辺りで記念撮影しているんです。
その写真はあるけど、もはや押し入れの奥にしまわれてどこにあるのか。

手水舎も南国な感じのお花です。


そうそう、ここで食事して、そういえばお部屋に腕時計を忘れて。。。
とか断片的にしか記憶がない(笑)

綺麗な海は今も綺麗。
当時、ホテルのプライベートビーチが東洋一といわれる与那覇前浜ビーチだとも知らずにオイルを塗って甲羅干ししてたっけ。
伊良部大橋なんてもちろんなかったし、宮古島についての観光情報はほとんど持ってなくてずっとホテルで楽しんでいた感じ。
当時、リゾートホテルに宿泊も初めてだったし、ホテルが楽しかった記憶しかない。















また来れて嬉しい💛思い出の宮古島。
宮古島は伊良部大橋ができてから開発が急速に進んだそうで、家賃も倍以上になって島の方の負担になっているとか。

開発が進み、古き良き宮古島の風景が消えてしまわないことを祈ります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮古島】私好みの美味しい... | トップ | 【宮古島】サンライズがみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事