
ケロッグ・オールブランアンバサダーイベント、第3回へ参加しました。
大好きオールブランで今度は大人気のパンケーキ!ケロッグのフレークは子供の頃はそのままポリポリ食べたりもよくしていましたが、やはり牛乳をかけると栄養バランス的におすすめ。
実は私、オールブランは苦手で最近いろんな味が登場してなんとか食べるようになりました。
オールブランは噛みごたえがあり
よく噛む=顔の筋肉を使う=顔がスッキリする効果があると嬉しい連鎖。
水分で膨らむので牛乳など、水分と一緒に取るとお腹で膨らむので腹持ちもいいので、夜小腹が空いたとき少量を牛乳たっぷりいただくと、満腹感がでるので、ダイエットおやつになります。
古代ギリシャでは食物繊維は体に吸収されず食物のカスだと思われていたとのことですが、アメリカの医療食としてグラノーラが使われるようになり、最近はその効果が見直されてきたとのこと。
食物繊維はお通じに欠かせないものなので、一日の必要量は必ず摂りたい。
身体に入って不要なものをしっかりと、対外へ出せる方がダイエットにも必要な条件。
実はオールブランのオリジナルを食べたのがこの日初体験だったのです。
なんか、オリジナルはまず~~ってイメージで、買うには勇気が必要で、フルーツミックスなど食べやすいものばかり買ってました。
オリジナルは申し訳ない~~やっぱりマズ○。(申し訳ないです)
オールブランのブランフレークになると牛乳だけで甘い~~。
やっぱりこちらの方が食べやすく、食べものという感じになります。
一般的に成人が1日に必要な食物繊維は18g。
トーストだけの朝ごはんでは1.1gの摂取
オールブランオリジナルだと12.9gも摂取
10倍になります!!すごい!
まるでお花畑!素敵なケロッグ×エッグセレントのコラボしたフラワーボードがステキ
カフェ エッグセレントとケロッグさんのコラボメニューでも登場していたパンケーキ。
パンケーキブームも終わることなく続いているので、オールブランを使ったスッキリメニューを教えていただきました。
料理講師エミッシュ代表、柴田先生
オールブランを使ったメニュー2品を教えていただきました。
ヘルシーメニュー2品。
「ブランフレーク ラップ」
オールブランをフードプロセッサで砕いてクレープ粉を作り、薄く焼いて具材を包むシンプルなラップサンド。
ラップで包んだまま半分に切れば、お弁当やパーティー料理としてもおすすめ。
「オールブラン パンケーキ チアシードヨーグルトソースがけ」
生地にヨーグルトが入っていてふっくらモチモチに仕上がり、オールブランの風味香り味わい。
チアシードを入れたヨーグルトソースには抗酸化たっぷりのフルーツたちを添えるとスッキリ度が増すだけでなく見た目にも美しいデザート&食事ができ、身体スッキリの女性に嬉しいパンケーキ。
パンケーキの上にはいろいろトッピングするけれど、生地自体は炭水化物ですから通常のパンケーキではすっきり感が足りないけれどこれはかなりいい!
朝いただくことが多いパンケーキにすっきりなオールブランを混ぜることで快適モーニングパンケーキが完成。
これはナイスアイディア!!
自分が作ったオールブランのパンケーキ。
オリジナルやブランフレークは食べにくいなぁと思う方は、フードプロセッサーで細かく砕いて小麦粉に混ぜて、パンやクレープ、パンケーキにするというスタイルはいいね!
個人的にオールブランのパンケーキをおたふくソースで食べてみたくて、お好み焼き風にソースとマヨネーズで食べてみました。
お食事パンケーキ的に甘くなく食べるのもかなりマッチすると思いました。
お腹がスッキリしない悩みを持つあなた、朝ごはんはオールブランにしてみませんか?
実は私は夜のおやつにオールブランにしてます。
夜食べると、翌朝にはスッキリ!が確実に来るから
【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベントに参加しました。】
![]() ケロッグ オールブラン ブランフレークフルーツミックス 徳用袋 415g/ケロッグ/ブランフレーク/... |