コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

キティちゃんはとバスで東京散策

2009-10-26 | 旅 東京都

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

私がキティラーなのは皆様もご存知かと思います。

地域限定キティとレアキティコレクションはもちろん今も続けております。

キティラーブロガーの青山華子さん がはとバスキティに乗ろうと企画してくださいました。

実は私、数年前にキティはとバスに乗車しました。

前回と同じバスに乗車してますが、ずいぶんと賑やかなバスにリニューアルされていて驚きました。

以前のキティはとバス

今回はまだ乗車していなかったお台場コース90分。

バスに乗車して東京駅からお台場を通り、東京駅へ戻るコースです。

当日遅刻してバスに乗り遅れてしまった雨女、青山華子さんのパワーに晴れ女の私もしもまゆさんも勝てず生憎の雨の中の観光。

バスに乗っているだけなんですが、雨が降っているので写真もイマイチ。

お台場の観覧車ってシースルーなゴンドラもあったのですね。

初めて知りました。あんな高くまで上がってシースルーだったら怖いよ~~~。

東京に遊びに来て時間が余ったらよく行っていたフジテレビ。

フジテレビのファンクラブに入っていたので、球体展望室は何度上がったことか・・・。

フジテレビのファンクラブに入ると展望室無料なんですよ。

行きはレインボーブリッジ、帰りは海底トンネルを通りました。

バスは首都高速を走り、東京タワーのビューポイントへ向かいます。

こっち方向からの方が東京タワーの一番よく見える場所がわかりやすいんだと知りました。反対方向から来ると、いつもシャッターチャンスを逃すんです。

日曜日なので渋滞に巻き込まれることもなく、予定より早く終了しました。

キティちゃんと記念撮影したいのに、運転手さんに早く降りてくださいと急かされました。ブレブレ記念写真が残念。

以前は記念乗車券でしたが、今回はバスと同じ模様の記念クリアファイルでした。

派手ですね~。日本人より外人さんをターゲットにしてるのかしら?

 

はとバスに乗車中は雨でしたが、降りた途端に晴れました。

はとバス車内限定販売のキティちゃんはないのに、はとバスキューピーちゃんがありました。

はとバスクッキーやら、はとバスせんべいなどもあり、はとバスグッズは結構惹かれるものがありました。

サイドミラーもキティちゃん。

バスのナンバープレートの上にもキティちゃんなのでした。 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
 
御殿場プレミアムアウトレットにイッタラが入ったそうです。
近いうちに行ってみようっと。   
         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GINZA chez tomo (銀座シェ... | トップ | 北欧の旅21 フレトハイムホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細部までこだわっているバスですね (青山華子)
2009-10-27 00:34:20
遅刻は残念でしたが、この記事で
なんとなくバスの様子がわかりました。

ありがとうございます!!

確かに、以前のバスと比べるとハデですね!
違いがよくわかって面白かったです。

返信する
キティ♪ (すー)
2009-10-27 12:54:07
ちょーーーかわいい!!!
座席表とか、ヘッドカバーとか細かいところにキティがいるのがかわいい^^
見つけるのも楽しいですよね♪
返信する
先日はありがとうございました! (Fue☆青山華子さんへ)
2009-10-27 19:43:47
派手派手キティ柄バスは外人さん受けがよさそうですね。
ナンバーが同じで内装なども以前と同じでした。

私はもう一台あるピンク主体のバスはまだ乗ってないので、次回ピンクバスにぜひ乗ってみたいです。
返信する
キティラーにはたまりません☆ (Fue☆すーさんへ)
2009-10-27 19:45:50
そうなんです。
キティちゃんだらけで可愛かったです。

キティコースはいろいろあるので、ほかのコースも制覇したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事