コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

もりもと イトーヨーカドー函館店OPEN!「五稜郭」を模した函館店限定パンが可愛い♡

2017-08-15 | 旅 北海道グルメ
もりもとの道南初出店とのことで、千歳のもりもとの函館初の店舗「もりもとイトーヨーカドー函館店」が7/14(金)にオープンしたそうです。


もりもとは札幌の自宅近所にあったイオン札幌平岡店にも入っていたので、よく買っていたお店。
札幌市内には店舗がたくさんあるのですが函館には初だそうです。

ハスカップゼリーなど、お菓子も美味しいですが、私は量り売りのパンも好きでよく買ってました。
もりもと函館店のオープンを記念して、イトーヨーカドー函館店限定商品も登場
“五稜郭”をイメージしたパンが登場してました。
五稜郭の形が可愛い♡
 
五稜郭パンは甥っ子が買っていて写真を撮らせてもらおうとおもっていたら撮り忘れました。💦
欲しのカタチで細長く、どこでカットしても星型になるパン。
☆断面を切ると星型になっているバターとキャラメルの香るパン「五稜郭タワー」。298円
 
☆ふんわり柔らかいメープル味の大きな星型パン「五稜郭」。 700円
☆星型パンにカスタードクリームがたっぷりの「星のクリームパン」。178円

「五稜郭」はメープルが時々ジュワッと感じられてなんとも言えないです。
甘すぎないのでお食事とも合います。
 
 
 
☆カスタードクリームたっぷりの星のクリームパン 178円
私はこのパンが一番好き。クリームが濃厚で何とも言えない味わい。
 

ケーキや和菓子、私の大好きなはかり売りパン登場。

☆はかり売りパン 10g 1.5円くらい
数種類あって好きなものを袋に自分で摘めるスタイル。
ごまもちパンやボールドーナツが美味しくて好きだったので、大好きな2種類を2個ずつはかり売りで購入。
227円でした。 10g1.5円くらいみたいです。

☆ごまもちパン/ボールドーナツ
ミニパンのはかり売りは1個当たり40円~60円くらいになるのかな。
もちもちしたごまもちパンが大好きで、焼きたては特にも美味しい。
冷めたらオーブントースタで温めても美味しい
 
もりもとはケーキも美味しいし新千歳空港でも購入できます。
店舗によってはカフェが併設されてパンブッフェも楽しめます。
本州では知名度が低いですが、美味しい北海道のお菓子屋さんです。

イトーヨーカードー函館店は駐車料金無料。
近隣にラッキーピエロや東京でも人気の回るお寿司「函太郎」も近くにあります。
 
もりもと イトーヨーカドー函館店
住所:函館市美原1丁目3-1
TEL:0138-83-8581
 
もりもと
https://www.haskapp.co.jp/

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しまむら」のSALEで衝撃価... | トップ | スリーポインテッドスターの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事