コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【石垣島】石垣島きたうち牧場の焼肉弁当をテイクアウト

2021-10-27 | 旅 沖縄県
朝一便で飛んだ石垣島。
朝6時台の飛行機に乗るのはずいぶん久しぶり。
一日2便しかないので、朝か夜か。
夜に飛んでもよかったかなと後で思いました。
夜飛んで、ホテルへチェックインして早朝から活動するほうがきっと楽。
次の石垣島は、夜便で行きたいと思います。
3時間かかるのでclassJくらいのシートでないと!と気合を入れて取りました。
沖縄線はファーストとかclassJから予約が埋まるので。

島路線はファーストはないのでclassJ。
石垣島へ10時頃到着。
レンタカーを借りて出発するまでにさらに30分かかり、那覇よりはましとはいえ、レンタカー必須な沖縄はレンタカーを借りたり返却したりの人がたくさん行列になるのでその時間ロスは計算しときましたが、ナビも信用できないときもあり、たまに全く違う方向の似たようなスポットを登録しちゃうようなこともよくあるので、要注意な私です。

この日の石垣島は雨で、行きたいところはいくつかあったけれど、慣れない道で何かあっては嫌なので早々とホテルへ。

夕食はホテルの前にある、ステーキ屋さんとかラーメン屋さんもありだったけど、いきなりステーキを石垣島で食べなくてもいいなとローカルなお店を求めてドライブ。

毎日忙しいので旅行前に下調べなんてしている暇はなかったので、カンで見つけたお店へ行ってみました。が、さすが自分!
石垣島の人気焼肉店で行列必至の店だそうで、東京や大阪にも進出してました。

たまたま16時過ぎのディナーには早い時間にお店に行ったので空いていたみたい。
お店で一人焼肉もありでしたが、朝早かったので早くホテルで休みたい気持ちが強く、テイクアウトを選択。

2800円の豪華版もありましたが、昼も石垣牛だったし、軽めにしてお腹が空くようならホテルの近所にあった地元のラーメン屋さんも気になったからラーメンもありと思い、軽めなお弁当を選択。
1500円の焼肉弁当

思った以上にお肉ガボリューミー。

ナムルなど野菜もたっぷりで、お弁当で足りないなんてことはなく、ラーメン食べに行くなんて無理でした。ラーメンも美味しそうで気になった。

ホテルは1日めは昨年できたばかりというコンフォートホテル石垣島にステイ。
コンフォートホテルにしては石垣島は新しいので機能的で綺麗で広くて快適でした。
これならずっとコンフォートでもよかったかもと思ったほど。
コンフォートホテル石垣島のお部屋はあとで投稿します。

きたうち牧場の焼肉弁当おいしかった💛
赤身肉なので好みでした。

ー美味しい黒毛和牛をお届けしたいという想いで沖縄、石垣島の大自然の中で、美味しさの遺伝子を持つ血統を選び抜き、雌牛のみをじっくりと 36~40ヶ月かけ愛情込めて育て上げる『石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ』がウリのきたうち牧場さん。
すっきりした脂の滑らかさ・赤身の深い味わい・芳醇な香り。
石垣牛はクセがあるということで好き嫌いが分かれるとか聞いたことがありますが、きたうち牧場のお肉は好み。

ホテルからも近かったのであったかいうちに食べられました。
こちらのお店は2000年にオープンした新店だそうです。

石垣島きたうち牧場 真栄里店
050-5868-7561

沖縄県石垣市字真栄里387-6
交通手段
車、もしくはタクシー

営業時間 :11:30~2200(L.O.21:30)
定休日 第2木曜日

« 【池袋】SAIKYOU no BUTTER C... | トップ | 【新宿】生ブームはキーマに... »